SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流 高橋歩さんが、最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回たずねたのは、世界中にたくさんのファンを持つコラボレーションツール「Notion」。日本では2021年10月に日本語対応β版の提供を開始し、2022年11月に正式版がリリースされた。ユーザーコミュニティに強みを持つ同社のカスタマーサクセスは、どのように顧客とのコラボレーションを展開してきているのか。日本で最初のカスタマーサクセスマネージャー(CSM)として入社した濵岡瑞希さんに、同社の強みであるコミュニティとカスタマーサクセスとして得られた考え方やスタンスについて聞いた。
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SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
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