バズワードとなっている「カスタマーサクセス」というキーワード。しかし、その本質を理解している人はまだまだ少ないのではないでしょうか。「カスタマーサクセスとは?」「なんで必要なの?」「どうすれば実現できる?」「具体的にはどのような成果が得られる?」──本連載では、そんなカスタマーサクセスにまつわる疑問を解決していきます。解説は、日本HPで大手法人向け営業、そしてセールスフォース・ジャパンの執行役員 Tableau事業部 コーポレート 営業本部 本部長を経て、カスタマーサクセスプラットフォーム「Gainsight」の代表取締役社長に就任した絹村悠さんです。
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Gainsight株式会社 代表取締役社長 絹村悠(キヌムラ ハルカ)
1978年生まれ。大阪市立大学卒業後、日本ヒューレット・パッカード(現日本 HP)に入社。大手法人向け営業を経て、 BtoB E コマース事業の事業リードとして、デジタルマーケティングを中心としたリード獲得による顧客開拓から定着までのプロセスを実装。 その後、2016年にTableau Japanに...
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