「未来を自分で選択できる社会をつくる」をビジョンに掲げる株式会社ニット(HELP YOU)にて自らも365日ホテル生活をしながらフルリモートでカスタマーサクセス(CS)業務を行っている久保智です。先日、フルリモートで働き出してからの約3年でどれくらいオンラインで商談しているのか確認してみたところ、なんと約600社と商談していたことが判明し、自分でも驚きました。今回の記事では、そんな私がオンラインで商談をする際に気をつけている点を「とるべきではない行動」「重要なマインドセット」「雰囲気づくりとヒアリング」の3つのパートに分けてご紹介します。
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久保智(クボサトル)
新卒で証券会社に入社したのち、個人事業主としてIFAや通訳案内士として活動。その後転職エージェントとしての勤務を経て株式会社ニットに入社し、現在はカスタマーサクセスリーダーを務める。 国内外問わず、365日ホテル生活を行う「アドレスホッパー営業」として、自分に合った拠点を模索中。
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