ダイナトレックの取締役である佐伯卓也氏・慎也氏が、金融機関や官公庁を支援してきた観点から「明日の前向きなアクションにつながる」データ活用のノウハウを全3回に渡ってお届けする本連載。連載を通じて、どのような企業であっても「データを用いて『やれる気』を生み出す」「今ここにあるデータの価値を再発見する」ことは、データ活用の一歩となり得ることが語られてきました。最終回となる本稿では、これまでの連載内容を踏まえ、身の回りにあるデータを味方につけた戦略をつくるにあたって「ゴール設定」がもっとも重要な要素となる理由を解説いただきます。
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株式会社ダイナトレック 取締役 佐伯卓也・佐伯慎也(サエキタクヤ・サエキシンヤ)
佐伯卓也2003年慶應義塾大学総合政策学部卒。国内独立系最大手の戦略PRファームにおいて、グローバルITベンダー・消費財メーカーの広報戦略立案に従事したほか、映像機器メーカーやコンテンツメーカーの参画する業界団体のローンチに携わる。2009年に株式会社ダイナトレックに入社。入社時よりデータ統合分析ツ...
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