SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

セールスフォース・ドットコム、西日本シティ銀行のフルクラウド型コンタクトセンターシステム構築を支援

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 セールスフォース・ドットコムは、西日本シティ銀行がフルクラウド型コンタクトセンターシステム構築のためにSalesforce Service Cloudを採用したことを発表した。アマゾンウェブサービス(AWS)のAmazon ConnectとService Cloudを連携させた同システムは、顧客起点のDXを推進する基盤となり、本格稼働は2022年5月の開始を予定している。

 昨今金融機関を取り巻く経営環境は、人口減少・少子高齢化、長期化する低金利環境などを背景に大きく変化している。また、デジタル化の進展やライフスタイルの変化により、顧客のニーズは多様化・高度化が進んでおり、1人ひとりのニーズに最適化されたサービスが求められている。

 そうした中で、西日本シティ銀行は業務の効率化と中長期的なコンタクトセンターの体制強化・改善を図ることを目的に、Service Cloudの導入を決定。Service Cloudが顧客中心のデータドリブンなソリューションであることに加えて、金融機関において求められる高度なセキュリティを実現できる点が評価された。

 同行は、顧客1人ひとりの嗜好や状況に合わせた最適なチャネルでのサービスを提供を目指すとともに、チャネルをまたぐデータ連携やプロセス連携により、コンタクトセンターの品質や生産性、従業員満足度の向上を図る。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/2874 2021/09/30 06:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング