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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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インサイドセールスという仕事

インサイドセールスは成果が出てからまた楽しい! アポ獲得の23要素を解明したタイミー・渡邊天磨さん


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 インタビュー連載「インサイドセールスという仕事」、今回お話をうかがったのは「すぐ働きたい人と、すぐ人手がほしい事業者をマッチングするスキマバイトサービスを展開するタイミーのインサイドセールス・べーぐるさんこと、渡邊天磨さん。2021年4月に開催された次世代のインサイドセールス発掘イベント「New IS Hero's」で優勝を果たしたべーぐるさんは、「インサイドセールスは成果を挙げてからがまた面白い」と語る。成果を挙げるインサイドセールスになるまでの道のり、育成の取り組みを聞いた。

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SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)

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