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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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集客サービス「チラCEO for SaaS」リリース インサイドセールスで決裁者とのアポ獲得まで支援

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 オンリーストーリーはBtoB SaaS専門の集客支援サービス「チラCEO for SaaS」をリリースした。

 

 「チラCEO for SaaS」は、SaaS企業の課題を決裁者のアポイント獲得をマーケティングとインサイドセールス支援によって解決するサービス。

マーケティング支援について

 マーケティングの支援として、以下の4導線を用いて決裁者(役員以上)のアポイント獲得を行う。

(1)経営者プラットフォームでのメッセージ送信

 約2,000社が登録する経営者プラットフォーム上にて、会いたい経営者を絞りメッセージ送信が可能に。

(2)チラCEO契約企業同士のマッチング

 チラCEO利用企業のうち、商材に興味を持った企業とマッチング。

(3)新規経営者訪問時での紹介

 同社が月間に取材する30~40社の経営者に、ニーズや課題をヒアリングし相性が良い場合は紹介。

(4)主催交流会でのマッチング

 同社主催の経営者交流会にてマッチングを実施。

インサイドセールス支援について

・アポイント提供時に先方のニーズ調査、日程調整を行う

 商材に興味を持った理由や、導入検討時期など事前に調査&共有。先方の日程も抑えた状態でアポイントを提供。

・継続的なサービス改善のため、同社担当が月1回の定期訪問

 サービスのブラッシュアップをするために担当が月1で訪問。サービス、営業内容へのフィードバックを打ち合わせ企業から回収し、報告する。

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