SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

SalesZine Day 2022 Winter

2022年1月25日(火)13:00-17:05
2022年1月26日(水)13:00-17:05

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

さくらインターネット、顧客データ統合ツール「uSonar」を導入 SFAと連携しデータを一元管理

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight

 データベースマーケティングを支援するランドスケイプは、さくらインターネットに日本最大の企業データベース「LBC」を搭載した顧客データ統合ツール「uSonar」を提供したことを発表。

 さくらインターネットは、データセンター事業を中心としたインターネットサービスの提供を行っている企業。マーケティング基盤を構築していくうえで、データに関する以下の課題を抱えていた。

  • 表記ゆれなどのデータ不備により、企業別・企業グループ別での正確な取引実績が把握できない
  • 中小企業の取引先が多く、与信データとマッチしにくいため、分析に活用できる企業属性が不足している

 そこで、さくらインターネットはSFA(営業支援ツール)と連携することのできる顧客データ統合ツール「uSonar」を導入し、マーケティングに関わるすべてのデータをLBCコード(企業コード)にて一元管理するマーケティング基盤を構築した。

 
ランドスケイプ提供サービスと他ツール連携例の図

導入メリット

  1. LBCコードの活用により、企業別・企業グループ別での正確な取引実績の把握を実現 
  2. LBCが保有する業種や売上規模などの企業属性を用いた分析・スコアリングを実現し、ナーチャリングの優先順位を選定
  3. 正確なホワイトスペース(未取引企業)の抽出を可能にし、データを活用した効率的なマーケティング活動を実現
  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/827 2019/09/20 10:55

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年1月25日(火)13:00-17:05
2022年1月26日(水)13:00-17:05

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング