SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

シンカ、クラウドCTIサービス「おもてなし電話」に電話音声のテキスト化機能を追加 

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 シンカは提供する顧客対応クラウド「おもてなし電話」に「電話音声テキスト化機能」を追加したことを発表。「おもてなし電話」とは顧客からの電話着信と同時にパソコンやタブレット、スマートフォンに顧客のさまざまな情報を表示することができるクラウドCTIサービス。

 

 今回追加される電話音声テキスト化機能とは顧客対応クラウド「おもてなし電話」のオフィス固定電話の全通話録音機能を強化したもので、AIを利用し録音された電話音声をテキスト化する機能。通話録音により保存された電話音声データをAIの学習データとすることで、音質の良くない電話音声を実用レベルでテキスト変換することに成功したという。本機能は2019年9月2日より提供され、7,000時間分の通話録音と月30時間分の音声のテキスト化が可能。

 電話音声をテキスト化することで、社内共有やあとからの検索が容易に。属人的になりがちな電話対応について「担当者でないとわからない」状態を防ぐことができる。クレーム電話の履歴確認はもとより、退職済社員や新人の電話対応チェックなどにも活用できる。

 今後は、テキストに事前登録ワードが含まれる場合にアラートを表示する「アラートワード表示機能」、自社でよく使う単語の登録ができる「ユーザー辞書機能」、AIによる「自動要約機能」などの機能を順次リリースする予定。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/781 2019/09/02 13:40

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング