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SalesZine & Beyond 2025

2025年10月23日(木)12:30~17:45

SalesZine ニュース

UPWARD、トーソーの活用事例を公開 モバイル入力で情報入力件数が前年比約60%向上

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 UPWARDは、トーソーの「UPWARD」活用事例インタビューを公式サイトにて公開した。

(左)トーソー 代表取締役社長 八重島真人氏

(右)営業企画室 室長 佐藤健志氏

背景

 トーソーは1949年の創業以来、国内で窓まわりのインテリアを製造・販売している。インテリアショップ・ハウスメーカー・内装工事店などを中心に全国で外回り営業を行っている。

 同社では、営業情報共有化、営業標準化、訪問効率向上などを目的に営業ツールを導入したが、外回り営業後のパソコンでの情報入力作業が負担となり、入力が定着せずデータを活用できない、訪問量を増やせないといった課題を抱えていた。

 これらの課題を受け、外回り営業に最適化され、モバイルアプリでデータ入力が行えるUPWARDへのリプレイスを決定した。

UPWARD導入による主な効果(リプレイス前との比較)

モバイル報告の活用で、活動報告件数が約60%増加

 滞在検知機能を活用したモバイル報告を行うことで、入力作業の負担が軽減。導入後2ヵ月で、報告件数が約60%増加した。

訪問直後の報告が定着し、17時以降の報告件数が半減

 外出先からモバイルで活動報告が完結するようになったことで、帰社後の報告作業が不要になった。17時以降の報告件数が約50%減少し、業務時間の短縮と働き方改革の推進につながった。

営業活動のリアルタイムな可視化により、部門間の連携が加速

 営業活動がリアルタイムに可視化されるようになり、マネジメント層によるスピーディーなサポートや部門間の円滑な連携が実現した。

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https://saleszine.jp/news/detail/7740 2025/10/22 23:48

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