ネクプロは、展示会業務効率化ソリューション「名刺Scan」の提供を開始した。
機能の特徴

展示会終了後、大量の名刺処理やアンケートとの紐づけに時間を取られるという業務課題に対して、名刺Scanは名刺情報とアンケートをその場でデジタル化し、一元管理を可能にする。これにより、顧客へのスピーディなフォローアップと営業担当者の業務効率化に貢献する。
名刺とアンケートをその場でデータ化&一括管理
名刺スキャンとアンケートのデジタル化をその場で実施。スタッフによる代行入力と顧客自身による入力の両方に対応。容易かつ効率的にデータを管理できる。
動画フォローで記憶に残す
名刺スキャン後に資料や動画を自動送信し、視聴ログもトラッキング。これにより、顧客の関心を把握し、適切なフォローが可能になる。
CRM連携による工数削減
SalesforceなどのCRMとAPIで自動連携することで、手動でのデータインポートやマージ作業を不要にする。
スポット利用が可能
1ヵ月単位での利用が可能なため、スポットでの展示会利用にも適している。
スマートフォン・タブレットで利用可能
手持ちのスマートフォン・タブレットで利用可能で、利用人数の制限はない。
部門単位での導入にも対応