SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

エンミッシュ、Salesforce「OSPプログラム」によるBtoBセールス特化型サービスを提供開始

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 エンミッシュは、セールスフォース・ジャパン(以下、Salesforce)の新しいパートナーモデル「OSPプログラム」によるBtoBセールス特化型BPaaSモデルサービスの提供を開始した。

提供の背景

 アウトソーシング市場自体は世界で1兆ドルの市場規模があり、その中でもBPaaSでのアウトソースの成長率は年平均22%と高成長の市場と言われている(※1)。

 国内においてもBPO市場規模は4.5兆円ほどあり、今後も右肩上がりになることを予測されている(※2)。

 このような市場に対し、SalesforceはITを活用したアウトソーシングの高付加価値化を支援すべく、アウトソーサーがSalesforceのライセンスを所有・運用するビジネスモデルOSPプログラムを新たに展開した。

 その中で、エンミッシュは事業領域の広さと取り組み内容が評価され、このたびSalesforceのOSPプログラムによるBtoBセールス特化型BPaaSモデルサービスの提供開始に至った。

※1 McKinsey & Company. (2021). A new era for business-support-function and IT outsourcing. 

※2 出典:矢野経済研究所「BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場に関する調査(2022年11月8日発表)」

Salesforceの「OSPプログラム」について

 OSPとは「Outsourcing Service Provider」の略称で、Salesforceのパートナー企業であるアウトソーサーがSalesforceのライセンスを所有・運用し、専門知識とITを統合した利用によりアウトソーシングの成果の最大化を図る。

BPaaSとは

 BPaaSとは「Business Process as a Service」の略称で、BPO(Business Process Outsourcing)とSaaS(Software as a Service)を掛け合わせたようなビジネスモデル。

 BPOのように業務を外部に委託し、SaaSを業務プロセスの中に組み込むことで効率化を図り、DXの加速を促す。

 BPaaSを導入することで効率性の向上やコストの削減、また企業の成長やニーズの変化に合わせてサービスを柔軟に拡張や縮小できるようになる。

「OSPプログラム」でエンミッシュが取り組むこと

 エンミッシュは、Salesforceを活用したBtoBセールス支援に特化したソリューションを提供している。

 Salesforceのデータ統合機能を活用し、セールスからマーケティング施策までをデータドリブンで改善し、さらにインサイドセールスの組織立ち上げから実働までを包括的にサポートし、安定的な商談創出を図るための支援に強みを持っている。

 このような強みを持つエンミッシュのBPaaSモデルサービスでは、BtoBセールスプロセス全体を通じて営業活動の効率化とリードの質の向上を可能にし、顧客管理や商談進捗の透明性を高め、成約率を向上させると同時にマーケティングとの連携を強化することで、顧客ライフサイクル全体において価値を提供する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6664 2024/12/12 11:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年1月28日(火)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング