SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

シャノンが提供するMAと日本郵政グループJPMDのDM印刷・発送プラットフォームが連携

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 シャノンと日本郵政グループのJPメディアダイレクト(以下、JPMD)は、シャノンが提供するマーケティングオートメーションサービス「SHANON MARKETING PLATFORM」とJPMDが新たに開発したDMの印刷・発送プラットフォーム「DM Connect」を連携させた「SHANON MARKETING PLATFORM DM Connect Plus.」(以下、「SMP」)について、サービス開発や販促などのマーケティング活動を共同で実施することに合意した。2019年9月2日より本サービスの販売を開始する。

 ふたつが連動することで、ウェブサイトの来訪やeメールなどのデジタルチャネルで特定の行動をした対象者を随時発見し、DMとeメールを組み合せたシナリオでアプローチすることが可能に。またDMの印刷から宛名印字、郵便局差出、効果測定までがすべて自動化される。

 

今回の共同開発により実現した機能・サービス

・ウェブサイトやeメールなどデジタルチャネルでの反応者を随時発見しDMを自動印刷・発送

 事前設定の登録で「専用に用意しているウェブ登録フォームの登録者」「配信したメールをクリックしていない顧客」「カート落ちしている顧客」などを随時発見し、発見タイミングに合わせたDM発送やeメールの自動配信が可能。

・「DM×eメール」 アナログとデジタル施策の複合設定

 eメールを配信した顧客とウェブサイト来訪者に、翌日詳しい資料のDMを発送するなど、デジタル施策とアナログ施策の自動配信が事前のシナリオ設定により容易に設定可能。

・バリアブル印刷でさまざまなニーズに対応

 DMを1通からバリアブル印刷し、圧着はがきはもちろん、サンプルなどの同梱DM、クライアントが独自で制作したカタログや商品などの同梱発送なども対応可能。

・MAシステムからDMを発送することで、DMの効果測定が容易に

 発送したDMのうちどれだけウェブアクセスがあったのかをウェブタグやユニークURLをベースに測定する事が可能。

・高品質&低価格の印刷を実現

 多くの連携印刷工場のなかから品質と価格の両面から最適な工場を選択することで、個人情報の保護、印刷品質などを担保しながら低価格を実現した。

・JPグループの郵便・物流ノウハウを活用

 JPMDが提供する外部リストからセグメント可能な「ターゲティングDM」や、指定エリアへの全戸配布DM「タウンプラス」などを活用することで、新たなリード獲得をサポート。獲得できたリードは「SMP」と連動させてその後のシナリオへつながる。

 また発送するサンプルやパンフレットを在庫として預かり「SMP」からの発注情報に従って顧客ごとに仕分けして封入することで適時、適切な発送を行えるようにするなど、システムだけでは対応しきれず手間となっていた部分をJPMDの「BPOサービス」との連携で自動化が可能。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/665 2019/07/17 10:50

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング