immedioは、提供する商談獲得自動化サービス「immedio(イメディオ)」がエクサウィザーズ グループ exaBase生成AI事業開発部に導入されたことを発表した。
導入の背景
エクサウィザーズは、AI・生成AIを利活用したコンサルティングサービスやその知見をいかしたSaaSプロダクトを展開している。同社ではインサイドセールスの商談化率の向上と業務効率化が急務となり、「immedio」の導入に至った。
導入後の変化
1.商談化率が最大7%向上し、総商談数も増加
「immedio」により、日々流入しているインバウンドリードに対して自動で商談設定されるようになり、インサイドセールスが架電業務に集中できるようになった。商談化率が最大7%向上し、総商談数も増加した。
2.日程調整も自動化され営業組織全体の生産性向上
これまではフィールドセールスが日程調整を仮押さえするなど、日程調整に時間がかかっていた部分も削減することができ、営業組織全体の生産性向上にもつながった。
エクサウィザーズ マーケティング兼インサイドセールス グループリーダー 三木氏のコメント
exaBase 生成AIをリリース後、リード数が急増しました。インサイドセールスの人員確保が追いつかず、商談化率の向上と業務効率化が急務となり、導入を決めました。
immedio導入前に比べて、総商談数の増加や営業組織全体の生産性向上など大きな成果を挙げています。今後はよりCVポイントを増やすためにimmedioを活用して行く予定です。見込み顧客がLPに再訪した際の表示や追客を行うための自動メールなど、まだ使えていない機能を活用していきます。