SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

Rockets、「LEADPAD」データクレンジング機能の実装とSalesforce同期連携を発表

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 セールスエンゲージメントプラットフォーム「LEADPAD(リードパッド)」の開発・提供を行うRocketsは、セールスインテリジェンス領域における「データクレンジング機能」の実装およびSalesforceとの同期連携を発表した。

 「データクレンジング機能」により重複したリードのマージ、不正確な情報の修正、欠落している情報の補完などを行うことで、顧客データの品質向上と効率的なデータ管理に貢献する。

データクレンジング機能の特徴

特徴1:重複データの自動クレンジング

 LEADPADにアップロードしたリード情報に重複データがある場合、それらのデータを名寄せすることが可能。名寄せ作業ではメールアドレス、姓名、電話番号などの要素を利用して重複の判定を行い、名寄せ対象となるデータの件数を把握することもできる。

 名寄せ処理を行った後は、重複していたリードデータがひとつに統合される。その際、リードソースや過去のアクション履歴などに関連する情報もすべてマージされる。

特徴2:Salesforceデータと自動同期

 Salesforceの「リードオブジェクト」と「取引先責任者オブジェクト」と同期連携し、LEADPADで行った名寄せ作業は自動的にSalesforceにも同期され、データの重複や不整合を防ぐことでデータの整合性を確保する。さらに、CRMに蓄積されたデータをマージすることで、商談や受注に関するデータの分析が可能となる。

 たとえば顧客のデータを統合することで、顧客との関係性や購買履歴を包括的に把握し、ニーズやトレンドを理解することが可能になる。これにより、営業活動やマーケティング戦略の最適化を可能にし、営業チームの生産性向上に貢献する。

活用事例

会社名:テレニシ
業種:IT・通信
従業員数:500~1,000名

【担当者のコメント】

 弊社はLEADPADリリース当初から導入しております。以前からSalesforceを利用しており、LEADPADを連携することで蓄積しているリードへのナーチャリングが実現できそうという観点から導入を決めました。弊社は全国の支店の社員がSalesforceを活用しているため、重複データや無効データが多い状態でしたが、今回リリースされた「データクレンジング機能」を活用させていただき、約200,000件の重複データを名寄せすることができました。今後もLEADPADのアップデートを楽しみにしております。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/5793 2024/04/12 18:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング