※2024.04.15変更
タイムテーブルの変更にともない、次のとおり変更いたしました。
- セッション時間を「14:45~15:05」から「14:40~15:00」へ変更
- 開催時間を「14:00~15:30予定」から「14:00~15:45」へ変更
営業組織×テクノロジーをテーマにしたウェブメディア「SalesZine」は2024年4月18日(木)、視聴無料のオンラインイベント「企業の競争力を高める『営業DX』とは? 日本の営業組織の未来を探る」を開催します。
経営層のよりクリアな意思決定を実現し、営業職のパフォーマンスを最大化するため、日本企業は何を求められているのか。 有識者による課題啓蒙と今後の可能性、ツール活用の成功事例を通して、改革の第一歩を示します。
おすすめセッション
事例セッション①(14:40~15:00)
「Xactly導入で営業生産性向上!経営高度化の第一歩」
NECソリューションイノベータでの営業現場では、過去より事業の進捗管理より顧客との関係構築を重視する傾向が強く、案件の管理としては受注・失注の管理や確度の管理に留まり、本部の経営判断の迅速化に向け統一したパイプライン管理が必要と考えていました。
Xactlyを導入することで、案件管理と進捗報告の標準化を進めることができ、パイプライン管理が現場に迅速に浸透し、商談の見える化を実現。それにより、営業予算会議が数字報告から打ち手の議論へ変わり、営業がより戦略的なアプローチができるようになり、経営の高度化につながっています。
本セッションでは、Xactly採用の経緯、Xactly導入による効果や今後の展望についてお話しします。
<登壇者>
山崎義浩氏[NECソリューションイノベータ]
営業統括本部 第一グループ エンタープライズ第一営業部 部長
開催概要
タイトル:企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る
日時:2024年4月18日(木)14:00~15:45
会場:オンライン(Zoom)
参加費:無料(事前登録制)
主催:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
詳細・申込:イベント特設ページから
事前申込締切:2024年4月17日(水)13:00まで