インサイドセールス支援サービス「BALES(ベイルズ)」を運営するスマートキャンプは、インサイドセールス特化型CRM「Biscuet(ビスケット)」の提供に向けて事前登録の受付を開始する。
Biscuetは、以下の3つの機能の提供を通じてインサイドセールスの立ち上げ・改善を支援する。
1.1クリックでの電話発信
クラウドCTIサービスと連携しており、あらかじめアップロードした見込み顧客の電話番号をクリックするだけで簡単に電話の発信が可能。
2.見込み顧客のランク・接触データの可視化
インサイドセールスが見込み顧客のランクづけを行う上で残すべきデータがあらかじめ設定されており、選択式で直感的なランクづけ・管理が可能。また、発信した電話の録音内容、通話時間などが見込み顧客に紐づいて自動的に記録されるため、見込み顧客との接触データを抜け漏れなく管理できる。
3.インサイドセールスの行動量・質の可視化
電話の発信履歴が自動的に記録されるため、インサイドセールスの行動量、またトーク内容をはじめとした行動の質を可視化できる。また、電話の録音内容はAIによって解析され、話す・聞くなどの会話の内訳やトークのスピードなどの可視化ができ、インサイドセールスの改善に繋げられる。
スマートキャンプは、Biscuetを2019年夏から提供すべく開発を進めているとのこと。提供開始以降、事前登録済の企業より順に案内していく予定。