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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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京都銀行、名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を全行導入

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 法人向けソフトウェアパッケージ、クラウドサービスを提供するハンモックは、京都銀行がクラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入したことを発表した。

導入の背景と期待される効果

 京都銀行では、事業拡大にともない組織内での情報連携を強化することを目指し、名刺管理ツールの全行導入を検討していた。導入の選定条件となったのは、名刺管理から顧客との継続的な関係構築のためのメールマーケティングまで、一元管理が可能なソリューションであることだった。また、金融業界における多数の導入実績があることも重要な要素と考えており、これらの条件を満たす「ホットプロファイル」の導入に至った。

 ホットプロファイルは、名刺を登録するだけで高精度な顧客データベースを作成できるとともに、「名刺管理」と「MA」が統合され、顧客データを活用した効果的な営業施策を実現可能にする。メール配信機能では、顧客の基本情報のほか、部署や役職カテゴリー、業種などの企業属性、メール配信履歴などの条件からターゲットを抽出できる。顧客との関係性に応じて、地域活性化施策やウェブセミナーの案内などのメルマガ配信が可能となり、より深い関係性の構築とニーズ醸成が期待される。

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