SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

データ分析、UI/UX改善、AI活用、顧客データの収集…Webマーケティングの基本が2日でわかる!

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 SalesZineの関連メディアMarkeZineは、「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」を12月6~7日にオフラインで開催します。同講座は実務の最前線で活躍する講師陣による全10コマの講義を通じて、Webマーケティングについて体系的に学ぶものです。

画像クリックでセミナー詳細ページに移動します。

 デジタルマーケティングが内包する領域が拡大し、セールスにおいてもマーケティングとの連携や基礎知識が求められるケースが出てきています。一方で、複雑化するWebマーケティングを体系的に理解する難易度は一層高くなっています。

 本講座ではBtoC/BtoBにおけるマーケテイング戦略や、SNS活用やデータ分析といった基礎的な戦術、顧客データの収集・保管や、GA4、AIの活用など、現在の動向に合わせた必要知識を凝縮しました。

 現在の業務知識に加えて、新たな視点を得たい、引き出しの数を増やしたい方にもおすすめの内容です。

講義プログラム

1.マーケティングの基本姿勢(大橋聡史講師)
2.Webマーケティングの戦略立案BtoC編(逸見光次郎講師:株式会社CaTラボ代表 オムニチャネルコンサルタント)
3.Webマーケティングの戦略立案BtoB編(渥美英紀講師:株式会社ウィット 代表取締役)
4.チャネルの活用方法①:メール、SEO(安藤健作講師:株式会社WACUL 執行役員CMO)
5.チャネルの活用方法②:SNS、YouTube、LINE(小峯彰仁講師:株式会社CARTA COMMUNICATIONS メディアソリューション・ディビジョン 副ディビジョン・マネージャー)
6.Google Analytics 4 を活用したサイトのデータ把握と分析(小川卓講師:株式会社HAPPY ANALYTICS 代表取締役社長)
7.UI/UX改善の基本(長野彩乃講師:株式会社ロフトワーク マーケティングDiv)
8.効果測定のためのデータ分析力(松本健太郎講師:株式会社グロースX マーケティングマネージャー)
9.顧客データの保護と活用(太田祐一講師:株式会社DataSign 代表取締役社長/一般社団法人MyDataJapan 常務理事)
10.ウェブマーケティングで活用できる生成AI基礎(渥美英紀講師:株式会社ウィット 代表取締役)

講座概要

■講座名:2日で分かるWebマーケティング基礎講座
■日時:
1日目:2023年12月6日(水)10:00~16:50
2日目:2023年12月7日(木)10:00~16:50
※終了時間が延長になる可能性があります
■場所:株式会社翔泳社1F セミナールーム 〒160-0006 東京都新宿区舟町5
■参加特典:オリジナルテキスト(PDF)、MarkeZine Academy 用語集(PDF)
■詳細・申し込みはMarkeZineAcademyのサイトから

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

マーケター向け専門メディア「MarkeZine」編集部。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/5335 2023/11/17 12:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング