Scalehackは、「インテントセールス」を実現するセールスインテリジェンス「Sales Marker(セールスマーカー)」を展開するCrossBorderと業務提携を締結したことを発表した。
業務提携について
今回の業務提携により、AIを始めとした高度なテクノロジーやインテントデータを活用し、商談獲得成功率を劇的に向上させる「Sales Marker」と、テックセールス人材を豊富に抱えるセールス総合支援プラットフォーム「Scalehack for Sales」を組み合わせ、AIとインテントデータを活用した営業DXオールインワンソリューションを提供する。これにより、日本企業のあらゆる事業のスケールアップを実現し、日本を支える中核産業の創出・育成を目指す。
本サービスの特徴
- The Model型の課題を解決する「インテントセールス」が可能に
「インテントデータ」とは、特定の企業が、今どのような課題やニーズを持っているのか、どのようなソリューションの購入を検討しているのか、などの興味・関心(インテント)を把握するためのWeb行動履歴データ。インテントデータを活用することで、課題やソリューションをリサーチしている段階の見込み客を早期発見しアプローチすることが可能になる。また、顧客のインテントに合わせ、最適な情報を最適なタイミングで提供できるようになるため、販促効果の向上につながる。
- データドリブンな営業戦略立案、アプローチ方針の決定/実行・すべてのSales Ops領域までを支援
キーエンス、Salesforce、DeNA、リクルート、サイバーエージェントなどの企業で営業経験を持つテックセールス人材が顧客課題に合わせて最適なチームを編成し、「Sales Marker」を活用した顧客インサイトの特定から営業戦略立案、実行・すべてのSales Ops領域までを伴走サポートする。
今後の展開について
本サービスの展開に向けた共同プロモーションや、「Sales Marker」の認定資格の取得や最先端のセールス/ITスキルを身につけることができるオンライン完結型のテックセールススクール事業の展開を通じて、AIとインテントデータを活用したテックセールス人材の採用・育成を加速していく。また、Relicグループと連携し、成長・拡大フェーズの事業に対して急成長や持続的な事業運営と競争力維持を可能にするトータルソリューションを提供していく。