ワウテックは、提供するビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」がアイアクトの提供するAIチャットボット「Cogmo Attend(コグモアテンド)」と機能連携したことを5月7日に発表。
Cogmo Attendは、自然言語を理解し、複雑な分岐条件のある質問にも回答ができる対話型のAIチャットボット。今回の機能連携で「WowTalk」上で、業務上の質問をCogmo Attendに問い合わせ、トーク上で回答をすぐに受信することが可能となった。「別システムを立ち上げる」「資料を探す」などの時間を削減し業務の効率化を図ることができる。
また、WowTalkで連携したCogmo Attendは特定業務のみの問い合わせチャットボットとしてだけでなく、「総務向け」「ITヘルプデスク」のようにさまざまなカテゴリーを設定し活用することができる。