HubSpotダイヤモンドパートナーの100(ハンドレッド)は、元HubSpot Japan創業メンバーの戸栗 頌平(とぐり しょうへい)氏がCMO(Chief Marketing Officer)に就任したことを発表した。
戸栗は、HubSpot日本法人の立ち上げに参画し、現在はLEAPT(レプト)代表として国内のBtoBマーケティング支援事業に従事している。100と戸栗氏はこれまで事業パートナーとして関係性を築いていたが、今回、100が掲げるミッション・ビジョン・バリューへの共感も踏まえ、CMOとして100のマーケティング業務をけん引することに決定した。
戸栗 頌平氏プロフィール
豪州ビジネス大学院国際ビジネス修士課程卒業。複数企業と起業を経て、BtoB専業マーケティング代理店へ。その後、HubSpot日本法人立ち上げに参画。現在、日本のBtoBマーケティングの支援事業を行うLEAPTにて代表取締役。プライベートでプロダイバー、また新横浜を拠点に置くプロアイスホッケーチーム「横浜GRITS」のカスタマーリレーションシップマネージメント、フィリピンの児童養護施設の支援活動などを行っている。
戸栗氏のコメント
インバウンドマーケティングの考え方を日本に広げ続けている同社に関われることをとても嬉しく思います。インバウンドの考えを多くの方達に知って頂くことが、お客様の事業成長、100の事業成長につながると考えており、そのために同社のマーケティングを積極的に強化していきます。どうぞよろしくお願いします。