法人営業改革を支援するNEC VALWAYは、コンサルティングからテクノロジーの実装、オペレーションの実行までをワンストップで提供するソリューション「営業DXオファリング」の提供開始を発表した。
営業DXソリューション「FORCAS」を提供するユーザベース、音声解析AI電話「MiiTel」を提供するRevComm、営業・マーケティングに関するコンサルティングおよび「営業DX Boot Camp」を提供するグローバルインサイトと業務提携し、顧客の営業活動の変革を支援する。
企業の継続的な成長には新規顧客の確保が欠かせない一方、労働人口が減少する日本では、営業活動の担い手が不足している。加えて、非対面機会の増加やインターネットの普及等により、営業パーソンの本質的な役割も変化。中長期的な収益性向上を実現するため、営業DXによって営業活動を効率化する必要がある。
このような背景からNEC VALWAYは、セールス・マーケティングのノウハウやテクノロジー等に関する知見を集結させた価値提供モデルである営業DXオファリングの提供を開始した。
営業DXオファリングの特徴
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営業DX戦略コンサルティング
営業デジタルシフトの経験をもつコンサルタントが、経営課題の明確化・営業業務の可視化といった10ステップで顧客の営業DX実現を支援する。
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営業DXテクノロジー
SFA(営業支援システム)、CDP(顧客データプラットフォーム)、クラウドIP電話サービスといったテクノロジーの実装とオンボーディングを提供する。
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インサイドセールス・アウトソーシング/データ分析
インサイドセールスソリューションとデータ分析の組み合わせにより、受注確度の高いリードを安定的に獲得できる仕組みの構築を支援する。
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ウェブマーケティング代行/オンラインイベント支援
ウェブ広告・SNS広告等を活用したウェブマーケティング、トークスクリプト作成のノウハウを活かしたコンテンツマーケティングなど、インサイドセールスを実装するために必要なリード獲得を支援する。
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人材育成プログラム
インサイドセールス業務を内製化する際のオペレーター育成、マネジメントのスーパーバイザー育成など、インサイドセールス部門立ち上げを伴走型で支援する。