SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

20卒学生が行きたくないのは「ノルマがきつそうな会社」、初のトップに [マイナビ調査]

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 マイナビは、「2020年卒マイナビ大学生就職意識調査」を発表。

 学生が企業選択する際のポイントは「安定している会社」が39.6%でトップに。「自分のやりたい仕事(職種)ができる会社」(35.7%)を抜き、2001年卒から開始した集計方法以来、初めて首位となった。前年よりも数値を伸ばした項目として、「給料の良い会社」(19.0%)や、「休日、休暇の多い会社」(12.2%)があり、安定を求めるとともにワークライフバランスが成立するような職場で働きたい傾向が読みとれる。

 

 学生が行きたくない会社は「ノルマのきつそうな会社」が34.7%でトップ。こちらも19年連続1位であった「暗い雰囲気の会社」(28.5%)を抜き、トップになった。また、「転勤の多い会社」(23.6%)が「仕事の内容が面白くない会社」(18.4%)を上回る4位となり、3位の「休日・休暇のとれない(少ない)会社」(24.9%)に迫る勢いだ。仕事内容の充実以上に、希望の勤務地や自分のペースで働ける企業を好む傾向があり、企業選択で重視するポイントとも通ずる結果に。

 

 本調査は、2018年12月1日~2019年3月21日にかけて、2020年3月卒業見込みの全国大学3年生・大学院1年生、48,064名(文系男子13,341名、文系女子19,811名、理系男子8,789名、理系女子6,123名)を対象にインターネットで行われた。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/439 2019/04/15 11:45

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング