リンカーズは、広島銀行が金融機関向けビジネスマッチングシステム「Linkers for BANK」を導入したことを発表した。
Linkers for BANKは、金融機関向けに「成約率向上」に特化したビジネスマッチングシステム。全国29か所の地域金融機関において導入されており、2018年3月のサービス開始以降、全導入金融機関において累計約10万2,900件の商談と3万2,600件を超える成約を創出するなど、金融機関による地域活性化に貢献。また、2020年度の商談件数が前年比 3.5倍、成約件数 50%増に伸張した金融機関もあるなど、導入金融機関の収益機会の拡大にも寄与している。
広島銀行 取締役常務執行役員 藤広稔氏のコメント
弊行は、事業性評価を通じて独自に蓄積した情報を最大限に活用することで、お客様の課題解決に取り組んでまいりました。この蓄積してきた情報が属人的なものにならないよう、ビジネスマッチングシステムの導入を検討しておりましたが、システム上に情報を掲載するだけでは、お客様が求める真の課題解決は困難であると考えておりました。
そのような中で、弊行が、「LFB」を導入する決断に至ったのは、リンカーズがシステムを提供するだけでなく、ビジネスマッチングの専門会社としての伴走支援を強みとしていたことも大きかったです。
具体的には、営業店向けの操作説明会の開催や、サポートデスクの設置、またシステムを導入している金融機関同士が定期的に情報交換を行いビジネスマッチングの成功事例を共有し合うなど、弊行がビジネスマッチングシステムを利用するために必要な環境とサポートがそろっていました。 リンカーズには引き続き、ビジネスマッチングを活性化するための伴走支援に加え、広域連携・海外へのビジネスマッチング機能の拡充を期待しております。