SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

マーケロボ、「デジタル名刺」をリリース 紙の名刺では伝えられないパーソナルな情報の掲載が可能に

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 Marketing-Robotics株式会社(以下、マーケロボ)は、自社開発したマーケティングオートメーション「KAIGAN」の一部の機能を「デジタル名刺」としてサービス化し、2019年4月より提供。

 「デジタル名刺」には従来の紙の名刺に印字されていた「会社名」「役職名」「オフィスの住所」などのオフィシャルな情報だけではなく、趣味、出身地、経歴、近況の写真など、パーソナルな情報を伝えることができるため、コミュニケーションの発展が期待できるという。「デジタル名刺」にはメールの書面や、紙の名刺の裏側のQRコードからアクセスでき、採用ページへの活用も可能だという。

 マーケロボはツール開発のほか、BtoB営業のコンサルティングを行っている。顧問先企業において、名刺交換後にコミュニケーションをとっていない営業担当者が多かったことが、「デジタル名詞」開発のきっかけ。

 「デジタル名刺」のアカウント発行のための事前登録は4月1日から開始。4月15日に正式リリースとなり、アカウント発行が可能に。価格は、個人は無料、法人は1アカウント490円(税別)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/402 2019/04/01 15:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング