3月19日より、AIコールセンター支援サービス「AI Call Center Service」と、クラウド型コールセンターシステムの「BIZTEL(ビズテル)」がシステム連携。
連携により、以下の機能が実現する。
- 「BIZTEL」を介した顧客との通話を、「AI Call Center Service」がテキスト化して表示
- 「BIZTEL」を介した顧客からの問い合わせに対して、「AI Call Center Service」が回答候補を提示する音声解析
この他、「AI Call Center Service」が提供する機能が「BIZTEL」でも利用できるようになり、問い合わせへの回答スピードや精度の向上はもちろん、顧客・オペレーター双方の満足度を高めることが可能になる。
また、「AI Call Center Service」は申し込みから約2週間、「BIZTEL」は最短5日間での導入が可能であり、コールセンター業務を改善する先進的なシステムの活用をすぐに始めることができる。
今後もオプティムとリンクは多様なサービスとの連携を進め、コールセンター業界における最新テクノロジーの普及とユーザの業務改善に寄与していく考え。