アドバンスト・メディアは、同社が提供するコンタクトセンター向けAI音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite」について、りらいあコミュニケーションズが導入したことを発表した。
りらいあコミュニケーションズは2021年10月に「りらいあ DX戦略」を発表し、CX/EXの創造と経営基盤の強化を重点テーマに「サービス」「オペレーション」「コーポレート」の3つのDXを推進してきた。より良いCX/EXの打ち手として音声認識ソリューションに着目し、2021年よりオペレーションにおける実証実験を開始。今回、りらいあコミュニケーションズが提供するオペレーションサービスの標準機能となることを視野に、AmiVoice Communication Suiteの本格導入に至った。
AmiVoice Communication Suiteの導入により、顧客対応全通話の自動モニタリング(コンプライアンスチェック・応対品質評価)、テキスト化された音声データを活用した分析基盤の構築が可能となる。りらいあコミュニケーションズが持つコンタクトセンターの運営ノウハウと掛け合わせることで、デジタル技術に裏付けられた高品質かつ高度なデータ分析によるコンタクトセンターの高付加価値化を図る。