ブリングアウトは、商談中の会話をテキスト化し、重要箇所を特定するセールス・イネーブルメントツール「Bring Out」の提供を開始することを発表した。
近年、営業部門における情報や業務プロセスの自動化・営業活動における情報全般のデータ化が加速する一方、実際の営業現場では商談内容などのブラックボックス化が課題となっている。
このような背景から、ブリングアウトは、営業DXを推進するセールス・イネーブルメントツールBring Outの提供を開始した。Bring Outは、オンライン商談・対面商談問わず話者の分離を行い、商談内容を高い精度で自動テキスト化する。また、予算や決裁タイミングなど商談中の重要箇所を特定する機能を実装。活用を通じて教師データが蓄積するため、商談を学習することで、人間と同程度での重要箇所特定を実現する。これらの機能によって、営業マネージャーが商談内容を効率的に把握できるようになり、人材育成の効率化が期待できる。
すでにリクルート、日本M&Aセンターなどで導入が決定。今後、Bring Outの提供を通じてあらゆる業種の営業効率化・DXを支援し、顧客満足の向上・優秀な人材育成への貢献を目指す。