SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

Salesforce、日本市場で製造業向けプラットフォームの提供開始 カスタマーサービスの自動化へ

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 セールスフォース・ジャパンは、日本市場において製造業向けプラットフォーム「Manufacturing Cloud for Service」の提供を開始したことを発表した。

 Manufacturing Cloudは、販売計画や取引先販売予測、目標設定、リベートマネジメントなど業界固有の機能を標準機能として備える製造業向けプラットフォーム。カスタマーサービスの自動化や、顧客を中心としたオペレーションの全社管理を可能とすることで、カスタマーサービスを起点とした予測精度の向上・透明性の高いビジネス運営に貢献する。

Manufacturing Cloud for Serviceの主な機能

  • カスタマーサービスのプロセス自動化による業務効率の向上

     製造エコシステム全体のワークフローを自動化。カスタマーケースの迅速な解決や、顧客のコンテキスト情報を用いたプロセス自動化の促進に寄与する。

  • サービスパーツ予測フレームワークによる予測精度の向上

     インストールベースやサービス消費量など、数量と需要を総合的に予測する体制を構築できる。また、作業指示や保証リクエストといったカスタマーサービスデータの分析・部品工場への情報提供が可能。アフターセールスにおける収益性向上が期待できる。

  • 顧客の声(VOC)の活用

     アンケート機能により、顧客との関係構築におけるあらゆる段階でフィードバックを取得可能。カスタマーエクスペリエンスと製品戦略の改良に貢献する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3701 2022/07/12 17:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年1月28日(火)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング