SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

パーソルP&T、Treasure Data CDP for Salesを活用した営業DX支援を開始

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 パーソルプロセス&テクノロジー(以下パーソルP&T)は、トレジャーデータが提供するデータプラットフォーム「Treasure Data CDP for Sales」を活用した「営業領域のデータ活用支援サービス」を開始することを発表した。

 昨今、営業・マーケティング各部門でデータの管理・活用が一般的になり、部門横断のCDPで一元管理されたデータの分析・活用による最適な営業活動の構築が進められている。しかし、データの統合が目的になり、新たな打ち手の展開・用途が限定的になるなど組織全体での利活用ができておらず、データ活用のメリットを最大化できていないという課題が生じている。

 こうした課題の解決に向けて、パーソルP&Tは、Treasure Data CDP for Salesの導入コンサルティング、利活用支援の提供を開始した。同サービスにより、顧客との接点をデータ化し、営業・マーケティング部門を横断した統合顧客基盤の構築が可能となる。統合的に蓄積されたデータの分析・活用で顧客理解を促進し、顧客タイプごとに最適なアプローチを実現。さらに営業活動の成功・失敗パターンを抽出し、ナレッジ化につなげる。

 組織全体での成果を創出するための戦略設計からデータ活用基盤の整備、施策の設計および現場への実行支援までを伴走型で提供し、データ活用におけるメリットを最大化する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3686 2022/07/06 17:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング