SalesforceのビジネスユニットであるMuleSoftは、自動化・統合・API管理の機能を備えたソリューション「MuleSoft」を発表した。これまでの統合・API管理に加えて自動化機能を実装し、あらゆるワークフローの自動化や、IT/非IT部門が常に変化し続けるビジネス環境への適応を支援する。
今回、繰り返し行われる手動タスクをノーコードでボットを活用し自動化する「MuleSoft RPA」と、Slack・Stripe・Workdayなどのデータを迅速に「MuleSoft Composer」と接続する機能が新たに実装される。MuleSoft RPA・MuleSoft Composerは「Salesforce Flow」に統合されており、顧客はCustomer 360全体にわたる自動化技術スイートを利用して、時間の節約や生産性の向上、より良い顧客および従業員体験の提供が可能となる。
MuleSoftの自動化ソリューションにおける機能
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インテリジェントな自動化を実現
MuleSoft RPAは、反復的な手作業を、あらゆるシステム・ドキュメント・写真・レガシーユーザーインターフェースからのデータをインテリジェントに処理できるボットに置き換える。ボットはチーム間での共有・再利用が可能。
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コードではなくクリックで、より速いイノベーションを推進
ビジネスチーム向けに開発されたMuleSoft ComposerとMuleSoft RPAは、構築済みのエンタープライズ・コネクターとボットにより、アプリケーションをシームレスに接続する。
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あらゆるものを自動化・統合
MuleSoft RPAとMuleSoft Composerは、統合・API管理プラットフォーム「Anypoint Platform」とシームレスに連動。自動化にはシステムへのコネクターが利用でき、ITチームが作成したAPIを直接呼び出すことも可能。
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エンドツーエンドの自動化を実現
RPAボットをSalesforce Customer 360・Anypoint Platform・MuleSoft Composerとシームレスに統合することにより、MuleSoft RPAを使って複数のシステムやアプリケーションのワークフローを自動化できる。
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セキュリティとガバナンスを維持
Anypoint Platformの使用により、ITチームはAPIやボットで構築されたあらゆる自動化や統合を統括・監視・保護できる。