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SalesZine Day 2022 Winter

2022年1月25日(火)13:00-17:05
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常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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セールスフォース・ドットコム、東京海上日動あんしん生命の新・基盤構築を支援

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 セールスフォース・ドットコムは、東京海上日動あんしん生命保険が、昨年セールスフォース・ドットコムが買収完了を発表した保険を含む業界特化型CRMプラットフォーム「Vlocity」と金融業界特化型CRMプラットフォーム「Financial Services Cloud(以下、FSC)」を新たな「インターネット申込システム」基盤構築のために採用したことを発表した。Vlocityの導入は、国内系の保険会社として初めての試みとなる。

 テレビ会議システムなどを活用した保険募集体制の構築など、デジタルを活用した取組みを実施してきた東京海上日動あんしん生命。これらに加えて、顧客の要望や社会環境の急激な変化に迅速に対応し、オンラインでのタイムリーな商品の提供やユーザビリティの改善のため、「インターネット申込システム」の新基盤の構築に着手する。効率的な新基盤構築を図ることを目的に、保険業界に特化した構築プロセスを有するVlocity、および保険業界向けCRM機能を拡張・有効活用が可能なFSCが採用された。Vlocityはプログラミングが不要なため、プラグラミングが必要な開発手法に比べて、開発期間を従来の3分の1程度に短縮することが期待される。

 VlocityとFSCの導入により、同社では顧客の利便性向上をさらに追及し、「お客様本位で革新的な生命保険事業」に取り組んでいくと述べている。また、2021年4月にデジタル戦略部を設置し、テクノロジーやデータを活用することでDXの更なる加速を目指す。導入にあたっては、アビームコンサルティングが支援を行っていく。

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https://saleszine.jp/news/detail/2538 2021/05/31 06:00

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