SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZine Day 2022 Summer

2022年7月26日(火)13:00-18:05

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

富士通が「Sansan」と「Sansan Data Hub」を導入 国内グループ社員約8万人が活用へ

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight

 Sansanは、富士通が法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入し、併せてデータ統合機能「Sansan Data Hub」の利用を開始したことを発表した。

 

 富士通が取り組む「Work Life Shift」の一環として、Borderless Officeに対応した顧客情報管理の課題対応や、ニューノーマル時代の営業スタイルとして顧客アプローチのデジタル化が推進される中で、「Sansan」のビジネスプラットフォームとしての価値が同社の変革に貢献できることから、今回の導入に至った。

 これにより、SE・営業を中心とした国内グループ社員約8万人の人脈の可視化と共有、そしてグループ全体の顧客マスタ構築を実現し、顧客アプローチの変革を推し進める。また、リモートワーク環境下における全社員のオンライン名刺活用を促すことで、オンライン商談時のコミュニケーションの円滑化と、オンライン上でのコンタクト情報のデータ蓄積・利用・活用も期待される。

導入の目的

  1. グループ社員の人脈可視化・共有プラットフォームとして活用
  2. マーケティング活動を高度化し、顧客アプローチを変革
  3. オンライン上の接点情報もデータとして取得・蓄積、営業力を向上

富士通 執行役員常務・CIO兼CDXO(Chief DX Officer)補佐 福田譲氏のコメント

 富士通グループは、新型コロナウイルスの感染拡大によって生じたニューノーマルにおいて、ビジネスモデルや業務プロセス、働き方への変革に関する、当社の実践ノウハウを組み込んだソリューション提供に取り組んでいます。そして、これまで以上にグループ社員の専門知識を、お客様にとって最適なタイミングで価値ある情報をお伝えできる、そんな顧客アプローチの変革の実現を目指しています。

 当社では、テクノロジーを通じてお客様に価値を提供し社会の変革に主体的に貢献していくため、イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていくことを「パーパス」と定めています。Sansanの掲げるミッションと親和性が高く、また名刺を起点にしたビジネスプラットフォームとしての機能が、持続的にDXを行う企業風土の醸成の強い後押しになると考え、グループでの導入を決めました。

 Sansanを導入して取り組む顧客情報のデジタライゼーションは、DX企業への変革に挑む上で避けて通ることのできない重要なステップであると感じています。Sansanをグループ共通のプラットフォームとして活用していくことで、DX企業への変革を一歩前進させ、テクノロジーを活用した社会課題の解決に引き続き貢献してまいります。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/2453 2021/04/23 06:00

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年7月26日(火)13:00-18:05

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング