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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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グロービスとSAPジャパン、グローバル営業力強化研修プログラムを共同開発へ

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 グロービスとSAPジャパンは、グローバル営業力強化研修プログラム「GTEP」を共同開発し、2020年12月よりSAPジャパンの営業社員向けにGTEPの実施を開始した。

 GTEPは、SAPジャパンの営業社員がグローバル人材としてのスキルを向上し、顧客企業のグローバル化支援に向けた能力向上を目的に立ち上げられたグローバル営業力強化研修プログラム。同社はリーダー人材育成や組織開発を支援してきた知見を活かし、SAPジャパンと共同でプログラム全体の企画・設計・運用を実施する。

 GTEP初年度は、国内主要企業を担当するSAPジャパンの営業社員約15名が10ヵ月間参加し、顧客企業のグローバル経営を推進するためのスキル向上を図る。参加者は、プログラムでの学びを活かしつつ、顧客企業へのアプローチを通して仮説検証を繰り返し、顧客企業の海外法人を担当する世界各地のSAPの営業部隊との連携を行っていk。期間中はKPIを設定して参加者の成長と行動変化を可視化するとともに、プログラムの進化が図られる。

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