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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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SalesZine ニュース

プレイドとEmotion Techの協業第3弾、法人向けSaaSのCX簡易診断サービス提供開始

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 CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を提供するプレイドは、CXM(顧客体験マネジメント)クラウド「EmotionTech」を提供する株式会社Emotion Techとともに、BtoB企業のSaaS事業者向けCX簡易診断サービス「Simple CX Survey for BtoB SaaS」の提供を開始。8月末までの申し込みに限り無料で提供することを発表した。

 2020年5月25日(月)、両社はCX向上を軸とした戦略的パートナーシップの締結を発表。今回のサービスは、協業第3弾となる。第1弾、第2弾は、どちらも一般消費者を対象としたCX調査だったが、今回提供するサービスは、法人向けSaaS(ソフトウエア・アズ・ア・サービス)利用者を対象としたCX簡易診断サービスとのこと。

 富士キメラ総研が発表した調査結果によると、2023年度国内ソフトウェア(パッケージ/SaaS)市場予測は推定1兆7,550億円で2018年度比39.4%増。パッケージとSaaSの割合では、2019年度では40.4%だったSaaS比率は、2023年度には46.6%との見込みだという。初期導入費用の抑制や、外部サービスとも柔軟に連携できるなどのメリットから、SaaS需要が今後も増えていくことが予想される。(富士キメラ総研「ソフトウェア(パッケージ/SaaS)の国内市場を調査」より抜粋)

 特にSaaSを提供する企業では、多くのサービスがサブスクリプション型(月額課金体系)を採用しており、良質な顧客体験の提供こそが、導入企業の解約防止やサービスの利用拡大において非常に重要だと考えられている。同社では、法人向けSaaSの顧客体験を調査・分析することで、サービスの正しい改善につなげ、解約率の低下や売上拡大につなげてもらいたいという想いから、同サービスの提供開始を決定したという。

 サービス利用価格は8月末までの利用申し込みに限り、無料となる。

サービス内容

サービスに対する利用者の意見を、正確に調査

 サービスの利用者に向けて、NPS(ネット・プロモーター・スコア)を中心とした簡易なアンケートを実施。

主な調査項目
  • サービスに対する推奨度(NPS)
  • ツール・サービスの機能・パフォーマンス
  • プランや料金体系
  • サポート体制やフォロー担当者
  • 運用企業への信頼度合い

シンプルな設定で、手軽にサービス上でCX調査 分析レポートも受取可能

 用意されたタグを設置し、容易な設定を行うだけで、希望のページにアンケートをポップアップ表示することが可能。集まった回答データを基に、分析レポートを受け取ることができる。

他社データと比較しながら、自社サービスの強み・弱みを特定

 レポートでは顧客がどの体験を魅力的と感じてサービスの利用を続けるのか、また一方でどの体験が顧客の不満を募らせてしまっているのかを、他社データと比較しながら明確に特定することが可能。

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https://saleszine.jp/news/detail/1660 2020/07/07 08:00

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