オンライン商談やインサイドセールス、カスタマーサクセスなどBtoB企業では新たな手法や機能・組織の必要性が高まる中で、営業もデジタルシフトという変革を迫られています。
特に重要なのは、部署ごとの個人プレイでばらばらの目標を追うのではなく、全社で一貫した組織を編成し統一された戦略のもとで業務に取り組むこと。
BtoB企業ではそのためのフレームワークとしてThe Modelが浸透しつつあります。このThe Modelを理論化し、誰もが実践できる形で解説したのが福田康隆さんによるプレイブック、その名も『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』です。
今回、SalesZineを運営する翔泳社では、本書を6月30日(火)まで全文を無料で公開します。
セールスフォース・ドットコムやMarketo、アドビ システムズなど錚々たるBtoB企業で成果を残し、ジャパン・クラウドに活躍の場を移した福田さんが活用するThe Model。これは限られた企業だけでなく、あらゆる企業が取り入れられるフレームワークです。
今こそデジタルシフトや組織変革が必要だと感じている方にこそ読んでいただきたい本書、無料で読めるこの機会にぜひチェックしてください(閲覧にはSalesZineの会員登録が必要です)。
なお、翔泳社の通販サイトSEshopでは送料無料・10%ポイント還元にて本書を販売しています。