SalesZine編集部より、2020年4月1日付けで、編集長に宮田華江(みやた・はなえ)が就任したことをお知らせします。
編集長コメント
サイトオープンから約1年。数々の営業組織にテクノロジー活用、組織改革の取り組みを取材させていただきました。「データとテクノロジーを活用することで営業活動はもっと良いものとなる」という信念、そして改革のうらには全力で悩み続け、試行錯誤している「生身のキーパーソン」がいること、このふたつが成果を出す組織に共通していることでした。
テクノロジーが進化するなかで、「人が提供する価値や意味」は問われ続けます。編集部としては、営業組織がこれから発揮する価値のひとつは「チーム」であることではないかと考えています。ひとりでは決して出せない成果をチーム全体で最大化していく。その助けとなるもののひとつが、データとテクノロジーであり、SalesZineのコンテンツであるという世界を実現すべく、引き続き情報発信を続けてまいります。
SalesZine編集長 宮田華江
プロフィール
1992年東京生まれ、福岡育ち。立教大学社会学部メディア社会学科。「絶対に出版社に入社したい」という思いで1年間の就職浪人中にウェブメディアで編集のアルバイトを経験し、ウェブメディアを更新する楽しさに目覚める。2016年翔泳社に入社。広告営業に約3年携わり、2019年1月に営業組織をテクノロジーで支援するウェブマガジン「SalesZine」を立ち上げる。ウェブメディアの企画・編集に加え、イベントや講座など営業組織のための多角的なコンテンツ企画に取り組んでいる。2020年4月、編集長就任。