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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZine Day 2024 Winter

2024年1月25日(木)10:00~16:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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MRR195%増!SUPER STUDIOのイネーブルメント/IT企業のリスキリング実態

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆MRR195%増! SUPER STUDIOが挑む
“誰もが楽しく働ける環境”をつくるイネーブルメント

組織の成長に伴い、企業は“背中を見て学ぶ”属人的な育成からの脱却を
迫られる。新しい育成を担う「セールス・イネーブルメント」組織の立ち上げに
おいて、どのような考えを軸に据えるべきなのか──。
本稿では、ECプラットフォーム「ecforce」を提供するSUPER STUDIOで
2022年度MVPに輝いた吉田光さんにインタビュー。
MRR195%増を実現させた、成長企業のイネーブラーの挑戦とは?
https://saleszine.jp/article/detail/4406?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

気になったニュースはこちら。

◆リスキリングを行うIT企業の経営層・管理職のうち、半数以上が難しさを認識
/レバテック調査

ITエンジニア・クリエイター専門エージェントのレバテックは、IT企業における
経営層から課長までの管理職クラスの社員を対象に、「リスキリング」に関する
意識調査を実施しました。
https://saleszine.jp/news/detail/4477?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:3本(1/27~2/3)
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◆2022年いちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10

https://saleszine.jp/article/detail/4413?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

◆トップ営業がマニュアルトークに追加する要素とは?

 それぞれの会社に“マニュアルトーク”というものがあるだろう。
新人営業スタッフにとっては便利であり、活用すれば結果を出すのも早くなる。
しかし、経験を積むうちに「毎回同じトークで、飽きてくる」と
マンネリ化しがちだ。話す側に新鮮さがなくなると、お客様にも響かないトークに
なってしまう。トップ営業スタッフは同じトークを飽きずに続けている。
だからこそお客様の心に響くのだ。その秘訣は何だろうか。
今回はトップ営業スタッフによるトークのアレンジについて紹介させて欲しい。
https://saleszine.jp/article/detail/4442?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

◆MRR195%増! SUPER STUDIOが挑む
“誰もが楽しく働ける環境”をつくるイネーブルメント

 組織の成長に伴い、企業は“背中を見て学ぶ”属人的な育成からの脱却を
迫られる。新しい育成を担う「セールス・イネーブルメント」組織の立ち上げに
おいて、どのような考えを軸に据えるべきなのか。
本稿では、ECプラットフォーム「ecforce」を提供するSUPER STUDIOで
2022年度MVPに輝いた吉田光さんに、女性営業としてぶつかったキャリアの壁、
成長企業のイネーブラー(セールス・イネーブルメント推進者)として
感じた課題・チャレンジについて話をうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/4406?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email


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[3] 新着ニュース:17本(1/27~2/3)
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・SALES ROBOTICS、コーポレートブランド刷新へ ビジネスインフラ企業を目指す
(02-02)
https://saleszine.jp/news/detail/4479?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

・ノーコードデータ分析SaaS「Srush」、Microsoft for Startupsへ採択(02-02)
https://saleszine.jp/news/detail/4478?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

・翔泳社の本、Kindleで50%オフのセール!
セールスやマーケティングなどの本が2/10まで(02-02)
https://saleszine.jp/news/detail/4454?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

・リスキリングを行うIT企業の経営層・管理職のうち、半数以上が難しさを認識
/レバテック調査(02-02)
https://saleszine.jp/news/detail/4477?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

・CData Sync、Oracle Autonomous DatabaseへSaaSデータ同期を実現(02-01)
https://saleszine.jp/news/detail/4476?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

・パートナーサクセスの技術顧問に元ベルフェイスCTOの山口徹氏就任
代理店連携管理クラウドの開発に注力(02-01)
https://saleszine.jp/news/detail/4474?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

・営業AI行動システムを提供するMagic Moment、製品開発体制を強化(02-01)
https://saleszine.jp/news/detail/4471?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

・静岡銀行、新営業支援システム「S-CRM」の稼働開始
Salesforceを日本IBMが設計・開発(01-31)
https://saleszine.jp/news/detail/4470?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

・NTT-AT、Salesforce・Box向けData Driver提供へ
システム間の連携を支援(01-31)
https://saleszine.jp/news/detail/4469?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

・フューチャーアーキテクト、島根銀行へ「次世代バンキングシステム」導入
営業力強化、業務効率化など支援(01-31)
https://saleszine.jp/news/detail/4466?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

・Sky、営業支援・名刺管理サービスSKYPCEに「活動管理」「組織図ツリー」
などの新機能追加(01-31)
https://saleszine.jp/news/detail/4465?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

・KPMGコンサルティング、世界15ヵ国2,200人以上の経営層を対象に
デジタル化の実態調査を実施(01-31)
https://saleszine.jp/news/detail/4462?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

・企業情報登録を支援するFORCAS Form、Salesforce AppExchangeで提供開始
(01-30)
https://saleszine.jp/news/detail/4463?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

・CTC、「定着化支援サービス for Salesforce」提供へ
営業プロセスの継続的な改善を支援(01-30)
https://saleszine.jp/news/detail/4461?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

・リスキリングの課題、3割以上の企業が「配置・処遇との連動が難しい」と回答
/パーソルホールディングス(01-30)
https://saleszine.jp/news/detail/4460?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

・UPWARD、シーイーシー提供の営業支援テンプレートと連携開始
マイクロソフトクラウドサービスに対応(01-27)
https://saleszine.jp/news/detail/4459?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

・AnaplanとNTTデータ、マルチエンタープライズコラボレーション領域における
サービスを共同展開(01-27)
https://saleszine.jp/news/detail/4458?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(1/27~2/2)
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<記事>

●1位 2022年いちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/4413?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

●2位 MRR195%増! SUPER STUDIOが挑む
“誰もが楽しく働ける環境”をつくるイネーブルメント
https://saleszine.jp/article/detail/4406?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

●3位 成果を挙げる営業マネージャーに共通する「思考」と「行動」
https://saleszine.jp/article/detail/4404?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

●4位 トップ営業がマニュアルトークに追加する要素とは?
https://saleszine.jp/article/detail/4442?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

●5位 柔軟な働き方は「どこ」よりも「いつ」が重要、
『Slackが見つけた 未来の働き方』から一部紹介
https://saleszine.jp/article/detail/4414?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 リスキリングを行うIT企業の経営層・管理職のうち、
半数以上が難しさを認識/レバテック調査
https://saleszine.jp/news/detail/4477?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

●2位 40歳以上が「20代には敵わない」と思うスキル、
“IT関連スキル”が4割以上と最多/ライクネス調査
https://saleszine.jp/news/detail/4455?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

●3位 静岡銀行、新営業支援システム「S-CRM」の稼働開始
Salesforceを日本IBMが設計・開発
https://saleszine.jp/news/detail/4470?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

●4位 SALES ROBOTICS、コーポレートブランド刷新へ
ビジネスインフラ企業を目指す
https://saleszine.jp/news/detail/4479?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

●5位 ノーコードデータ分析SaaS「Srush」、Microsoft for Startupsへ採択
https://saleszine.jp/news/detail/4478?utm_source=saleszine_regular_20230203&utm_medium=email

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[5] 配信停止の方法
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2024年1月25日(木)10:00~16:30

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