買い手の約33%が"売り手不在"を好む時代?/"勘と経験"で意思決定が約3割
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆買い手の約33%が「売り手不在」を好む時代、
信頼起点の購買体験とは/INBOUND 2022レポート
2022年9月7日に開催されたHubSpot主催の年次イベント「INBOUND 2022」。
今回お届けするのは「Seller Free Economy(セラー・フリー・エコノミー)」を
テーマにしたセッションのレポート。これからの購買体験のあり方を
考えさせられる、営業パーソン必見の内容です。
https://saleszine.jp/article/detail/4047?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
気になったニュースはこちら。
◆コンサルなど知的サービス業の約3割が“勘と経験”で意思決定
/オロ調査
オロは、知的サービス業の従業員983名を対象に「<数字で語るマネジメント>に
関する実態調査」を実施。意思決定の判断材料は何かたずねる設問では、
「経営者や担当者の勘、経験」(29.6%)がもっとも多い結果に。
https://saleszine.jp/news/detail/4089?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
それでは新着記事とランキングをどうぞ!
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[2] 新着記事一覧:3本(10/7~10/14)
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◆今こそ本気ではじめよう! 優れた営業戦略に必要な
「データドリブン」のポテンシャル
「データドリブン経営」「データドリブンマーケティング」「データドリブンな
組織」など、昨今さまざまな方面で見聞きする「データドリブン」という
キーワード。「そもそもデータドリブンって何?」「なんで必要なの?」
「どうすれば実現できる?」「具体的にはどのように活用すればいいの?」
……。本連載では今さら聞きづらいそんな疑問に、ウイングアーク1stの
トップセールスを経て、現在マーケティング責任者を務める久我さんが、
元営業担当者ならではの経験と視点を踏まえて解説してくれます。
https://saleszine.jp/article/detail/4018?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
◆ストック情報とフロー情報とは何か
営業組織も知っておきたい情報共有の一丁目一番地
“適切”な情報共有ができている営業チームは多くありません。なぜなら、
「情報」をひとくくりで捉えて、営業に関するあらゆる種類の情報を同じ方法で
共有してしまっているためです。営業における情報管理は、利益に直結する
キーポイントになります。そこで、今回は“チームの情報をもっともかんたんに
残せるツール”を提供しているStock(ストック)が、情報共有に対して深い
インサイトを持つスペシャリストとして「ストック情報とフロー情報の
共有方法」を解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/4011?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
◆買い手の約33%が「売り手不在」を好む時代、
信頼起点の購買体験とは/INBOUND 2022レポート
2022年9月7日に開催されたHubSpot主催の年次イベント「INBOUND 2022」。
コロナ禍を経て3年ぶりにオフラインの参加を受け付け、オンオフハイブリットの
形式で開催された。120以上のセッションが展開されたなか、編集部が注目した
のは「Seller Free Economy(セラー・フリー・エコノミー)」をテーマにした
セッション。これからの購買体験のあり方を考えさせられる、営業パーソン必見
の内容となった。本稿では、同セッションのレポートをお届けする。
https://saleszine.jp/article/detail/4047?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:21本(10/7~10/14)
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・CXOレターの外見におけるベストプラクティスは
「手書きの宛名・手貼りの切手」/letable調査(10-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4097?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
・MVP・社内受賞歴がある営業の91.4%が、高い成果を出すために
“勉強”を重視/RevComm調査(10-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4096?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
・社会のデジタル化、「積極層」は4割弱 生活への満足度などが
意識形成に影響/Salesforceら調査(10-13)
https://saleszine.jp/news/detail/4092?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
・リモートワーク下「不合理な理由で出社経験ある」32.6%
最多は紙・ハンコ業務/ドリーム・アーツ調査(10-13)
https://saleszine.jp/news/detail/4098?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
・コンサルなど知的サービス業の約3割が“勘と経験”で意思決定
/オロ調査(10-13)
https://saleszine.jp/news/detail/4089?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
・ワークスアプリケーションズ、行動指針などを再定義
顧客、職場、社会へ「Wow!」の創出を目指す(10-12)
https://saleszine.jp/news/detail/4095?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
・製造業向けIoTクラウドサービスAxisIoTとLINE WORKS連携へ
設備異常をスマホへ通知(10-12)
https://saleszine.jp/news/detail/4094?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
・転職したい理由、1位は年収アップ、2位は仕事内容への不満
/女の転職type調査(10-12)
https://saleszine.jp/news/detail/4085?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
・自分が精神疾患になった場合、約4人にひとりが「誰にも言わない」
と回答/ルンドベック・ジャパン調査(10-12)
https://saleszine.jp/news/detail/4084?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
・営業支援AIツールACES MeetがGoogle Meet・Microsoft Teamsと連携(10-11)
https://saleszine.jp/news/detail/4091?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
・パーソルP&T、資料整理・検索特化型BPaaSツールの提供開始
資料の作成時間短縮・品質向上を促進(10-11)
https://saleszine.jp/news/detail/4088?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
・転職活動を経て転職できた人は20.1% 平均応募数は15件で
前年より3件減少/マイナビ調査(10-11)
https://saleszine.jp/news/detail/4083?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
・東証プライム上場企業の年末賞与水準、平均は78万6,945円で前年比8.5%増
/労務行政研究所調査(10-11)
https://saleszine.jp/news/detail/4081?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
・インターンシップやセミナー参加、学生の53.4%が「タイパが悪い」と
感じた経験あり/学情(10-10)
https://saleszine.jp/news/detail/4086?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
・新生銀行グループ、サステナビリティ経営推進体制を強化
CSOに日下部裕文氏、SOに嶋田貴之氏が就任(10-08)
https://saleszine.jp/news/detail/4080?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
・商品・サービスの不満、購入元に伝えるのは33.9%
満足したときより拡散力が上がる傾向/モビルス調査(10-08)
https://saleszine.jp/news/detail/4055?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
・Chatwork、フリープランのサービス内容変更
グループチャット利用上限数撤廃など(10-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4082?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
・安川電機、営業担当者の学習プラットフォームとして
学習管理システムCAREERSHIPを導入(10-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4079?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
・UPWARD、ルートセールス向け営業支援サービス提供へ
11/9にルートセールスDXフォーラムも開催(10-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4077?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
・【11/19】「第6回 S1グランプリ」開催
トップ営業のプレゼン・ロープレを無料で視聴可能(10-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4071?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
・SaaS連携を支援するストラテジット、
HubSpot Solutions Partnerに認定(10-07)
https://saleszine.jp/news/detail/4076?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(10/7~10/13)
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<記事>
●1位 今こそ本気ではじめよう!
優れた営業戦略に必要な「データドリブン」のポテンシャル
https://saleszine.jp/article/detail/4018?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
●2位 買い手の約33%が「売り手不在」を好む時代、
信頼起点の購買体験とは/INBOUND 2022レポート
https://saleszine.jp/article/detail/4047?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
●3位 「商談」から「相談」の時代へ、
ICTBの法則が紡ぐ新時代の営業 決裁者マッチングのパイオニアに聞く
https://saleszine.jp/article/detail/3963?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
●4位 ストック情報とフロー情報とは何か
営業組織も知っておきたい情報共有の一丁目一番地
https://saleszine.jp/article/detail/4011?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
●5位 「Gainsightにカスタマーサクセスを学んだ」
利用状況を10秒で可視化、SPEEDA解約率減へ
https://saleszine.jp/article/detail/3833?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 コンサルなど知的サービス業の約3割が“勘と経験”で意思決定
/オロ調査
https://saleszine.jp/news/detail/4089?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
●2位 リモートワーク下「不合理な理由で出社経験ある」32.6%
最多は紙・ハンコ業務/ドリーム・アーツ調査
https://saleszine.jp/news/detail/4098?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
●3位 自分が精神疾患になった場合、約4人にひとりが「誰にも言わない」と
回答/ルンドベック・ジャパン調査
https://saleszine.jp/news/detail/4084?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
●4位 東証プライム上場企業の年末賞与水準、
平均は78万6,945円で前年比8.5%増/労務行政研究所調査
https://saleszine.jp/news/detail/4081?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
●5位 転職活動を経て転職できた人は20.1%
平均応募数は15件で前年より3件減少/マイナビ調査
https://saleszine.jp/news/detail/4083?utm_source=saleszine_regular_20221014&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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