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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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外資営業、活躍の心得とは/マネジャー43.4%が部下の能力把握・育成に悩む

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【夏季休業に関するお知らせ】
SalesZine編集部は下記期間、夏季休業をいただきます。
2022年8月6日(土)~8月14日(日)
期間中のお問い合わせには、8月15日(月)以降に対応いたします。

[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部の宮田です。

暑さと不安定な天気が続く1週間でしたね。お盆も近づいてきましたが、
ぜひ夏休みはしっかり休んで英気を養ってください!

今週のオススメはこちらです。

◆外資セールスとして活躍するための心得

多忙な営業組織の皆さんが抱いている疑問を背景から紐解き、新たな「問い」
を立てるきっかけづくりを目指す連載「向井さんに聞きたい営業のコト」。
解説は、無料のセールストレーニング「#旬トレ」を150社、1,300名のセールス
パーソンに提供しているWell Direction CEOの向井俊介さん。第3回のテーマは
「外資セールスとして活躍するための心得」です。
https://saleszine.jp/article/detail/3768?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

※本連載では、皆様の「聞きたいコト」を募集します!
詳細は記事最終ページをご覧ください

気になったニュースはこちら。

◆マネジャーの43.4%が部下の能力把握・育成に悩む
苦労を共有する場が必要/ジェイフィール調査
https://saleszine.jp/news/detail/3793?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

ジェイフィールは、変化の激しい時代に現役マネジャーが抱える悩みと
必要とする支援について、聞き取り定性調査およびアンケート形式による
定量調査を行い、その結果を発表しています。

それでは新着記事とニュース、ランキングのご紹介です。

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[2] 新着記事一覧:3本(7/29~8/5)
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◆社内会議を顧客が聞いても問題ない!?
「お客様の感情第一」 エアークローゼットに学ぶカスタマーサクセス

 2015年にリリースされた女性向けの月額制ファッションレンタルサービス
「airCloset」。2022年2月に会員登録者数は70万人を突破し、国内最大級の
ファッションレンタルサービスとして成長を続けている。同サービスを
運営するエアークローゼットは2022年7月29日に東京証券取引所グロース市場へ
新規上場を遂げた。今回は、SalesZineの人気講座「BtoBセールスのための
カスタマーサクセス実践講座」の講師を務めるHiCustomerの高橋歩さんが、
国内におけるサブスクやシェアリングエコノミーの先駆者である
エアークローゼット 代表取締役社長 兼 CEO 天沼聰さんにインタビューを実施。
「社内の会議をお客様に聞いてもらっても問題ない」というほどに、
顧客の体験を組織の中心に据えてきた同社から学ぶ
「カスタマーサクセス」の本質とは。
https://saleszine.jp/article/detail/3799?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

◆外資セールスとして活躍するための心得
 本連載では、日々顧客と向き合いながら、目標達成にまい進する多忙な
営業組織の皆さんが抱いている疑問を背景から紐解き、新たな「問い」を立てる
きっかけづくりを目指していきます。解説は、営業をテーマにした「実務教育
研究の学位取得」を国内で初めて予定しており、「営業の本質」を伝え続ける
無料のセールストレーニング「#旬トレ」を150社、1,300名のセールスパーソン
に提供しているWell Direction CEOの向井俊介さん。第3回のテーマは
「外資セールスとして活躍するための心得」です(※本連載では、読者の皆様の
「聞きたいコト」を募集します! 詳細は記事最終ページをご覧ください)。
https://saleszine.jp/article/detail/3768?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

◆部下への指導法、持ち時間が短い、相手が複数いる…… 
現場で実際に起こった、プレゼンの課題を解決
 2022年6月23日(木)、SalesZineは「SalesZine Hour Vol.2 伝える×セールス
『問いかけて心をつかむ「聞く」プレゼンの技術』出版記念×SalesZine特別
ウェビナー」を開催。上場企業を中心に1万5,000時間を超える研修や
ワークショップ、プレゼンを実施してきた広江朋紀さんが登壇した。
その模様を、前・中・後編でお届けする。最終回となる今回は、参加者の
皆さんから寄せられた質問への回答を通して、
現場で生じている具体的な課題とどう向き合うべきかうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/3706?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:21本(7/29~8/5)
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・問合せ時に使いたいチャネル、
「チャット」への期待値が5年間で42pt増加/KDDIエボルバ調査(08-05)
https://saleszine.jp/news/detail/3819?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

・北國FHD、EmotionTech EXを導入 
従業員エンゲージメントスコアの開示でEX改善を推進(08-04)
https://saleszine.jp/news/detail/3821?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

・名刺管理サービスEight Team、Excel等から名刺情報を取り込み
チームで共有する新機能を搭載(08-04)
https://saleszine.jp/news/detail/3820?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

・WACUL、サイトのトップページをAIが自動で評価する
「B2BトップページAI診断」を無料提供開始(08-04)
https://saleszine.jp/news/detail/3816?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

・管理部門の47.1%がテレワーク・出社の混合を希望
システムや設備面に課題も/MS-Japan調査(08-04)
https://saleszine.jp/news/detail/3811?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

・Sansan名刺メーカー、新素材LIMEXが選択可能に
環境に配慮した名刺で企業のSDGsを推進(08-03)
https://saleszine.jp/news/detail/3810?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

・防衛省がMagic Momentのオフィスを訪問
デジタル活用による生産的な働き方について意見交換(08-03)
https://saleszine.jp/news/detail/3809?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

・LinkedInラーニング、1年間で視聴されたコーストップ10を発表 
「DX」が初ランクイン(08-03)
https://saleszine.jp/news/detail/3803?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

・ギグセールス、ケップルDXファンドらから約3億円の資金調達
累計調達額6億円に到達(08-02)
https://saleszine.jp/news/detail/3807?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

・HERP、プリセールス・オンボーディング支援ツール
「Arch by HiCustomer」を導入(08-02)
https://saleszine.jp/news/detail/3806?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

・Gainsight日本法人代表に絹村 悠氏が就任
「カスタマーサクセスを企業経営の主役に」(08-02)
https://saleszine.jp/news/detail/3804?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

・NTTデータ、Salesforce上でのゼンリン住宅地図データ活用を実現
オリックス銀行で導入決定(08-02)
https://saleszine.jp/news/detail/3802?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

・案件情報のAPI連携を実現するアプリ
「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース(08-02)
https://saleszine.jp/news/detail/3797?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

・コロナ禍において、64.8%の部長が100万円以上の新規購買を決定
/ソフトブレーン・サービス調査(08-02)
https://saleszine.jp/news/detail/3774?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

・音声解析AI電話MiiTel、営業特化のダッシュボード
SALESCOREと連携開始(08-01)
https://saleszine.jp/news/detail/3796?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

・Grand Central、STANDARDのインサイドセールス組織構築・
商談機会の創出を支援(08-01)
https://saleszine.jp/news/detail/3795?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

・会話サマリーAI電話pickupon、Excelからのクリックコール提供開始(08-01)
https://saleszine.jp/news/detail/3794?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

・マネジャーの43.4%が部下の能力把握・育成に悩む
苦労を共有する場が必要/ジェイフィール調査(08-01)
https://saleszine.jp/news/detail/3793?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

・iimon、4億円の資金調達 ファブリカコミュニケーションズとの
提携で不動産領域のDX推進を目指す(07-29)
https://saleszine.jp/news/detail/3792?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

・クラウドサーカス、決裁者マッチング支援SaaS有料版「チラCEO」を導入
新規顧客・パートナー開拓に(07-29)
https://saleszine.jp/news/detail/3791?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

・FORCAS、Salesforce上での正確な取引先登録を実現する
FORCAS Entryをリリース(07-29)
https://saleszine.jp/news/detail/3790?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(7/29~8/4)
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<記事>

●1位 外資セールスとして活躍するための心得
https://saleszine.jp/article/detail/3768?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

●2位 部下への指導法、持ち時間が短い、相手が複数いる……
現場で実際に起こった、プレゼンの課題を解決
https://saleszine.jp/article/detail/3706?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

●3位 自分自身の強み・弱みを知り、意識的にナレッジを得よう!
厳選のプレゼンスキル5つを紹介
https://saleszine.jp/article/detail/3705?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

●4位 解約率は0.4%以下!「情報のハブ」を担うカミナシの
カスタマーサクセス、マルチバーティカル戦略
https://saleszine.jp/article/detail/3605?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

●5位 「聞く」ことでプレゼンをパワフルに!
自分・相手・場のニーズを捉える「余白」を持つ
https://saleszine.jp/article/detail/3704?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 LinkedInラーニング、1年間で視聴されたコーストップ10を発表
 「DX」が初ランクイン
https://saleszine.jp/news/detail/3803?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

●2位 管理部門の47.1%がテレワーク・出社の混合を希望
システムや設備面に課題も/MS-Japan調査
https://saleszine.jp/news/detail/3811?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

●3位 Z世代新入社員、離職意向の有無で「会社に求めるもの」に差
/ラーニングエージェンシー調査
https://saleszine.jp/news/detail/3782?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

●4位 マネジャーの43.4%が部下の能力把握・育成に悩む
苦労を共有する場が必要/ジェイフィール調査
https://saleszine.jp/news/detail/3793?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

●5位 防衛省がMagic Momentのオフィスを訪問
デジタル活用による生産的な働き方について意見交換
https://saleszine.jp/news/detail/3809?utm_source=saleszine_regular_20220805&utm_medium=email

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