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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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人と事業 双方の成長に携われる役割とは/サイボウズ、インフレ手当支給へ

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講演詳細・申込はこちら⇒ https://event.shoeisha.jp/slzday/20220726/session/3823?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email&utm_campaign=slzday20220726
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。

SalesZine Day Summer開催まであと2週間、続々とセッション情報を
公開中です!りそな、コニカミノルタ、LegalForce、リコー、LayerXらが登壇!
各社ならでのはデータ活用について語っていただきます。また抽選で新刊
プレゼントも決定!皆様の事前登録をお待ちしております。
詳細・タイムテーブルはこちら
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さて、おすすめ記事はカスタマーサクセス組織を訪問する新連載からです。

◆イネーブルメントは人と事業、双方の成長に携われる仕事
──ユーザベース・大道寺さん

「成長に意欲的な人材」とその成長を事業拡大のエンジンと捉え、ポテンシャル
採用の拡大とセールス・イネーブルメント組織の立ち上げに挑んだユーザベース。
同社のSPEEDA事業で2021年からイネーブルメント組織を立ち上げた大道寺さんに
イネーブルメントの醍醐味や展望についてうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/3612?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

気になったニュースはこちら。

◆サイボウズ、インフレ特別手当を支給 生活の不安を払拭し、
業務に集中できる環境づくりを目指す
https://saleszine.jp/news/detail/3713?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

インフレへの早急な対応が必要と判断したサイボウズは、
サイボウズと直接雇用契約を結ぶ社員(無期・有期雇用ともに)に対し、
7~8月間に特別一時金を給付するようです。

ぜひ、新着記事とランキングもご覧ください。

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[2] 新着記事一覧:4本(7/8~7/15)
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◆大事なのはメンバーの納得感 徹底した言語化の姿勢でチームを率いる
LegalForce徳田さん

「男社会」や「体育会系」の印象が強かった営業職。近年はそのようなステレオ
タイプが解消され、営業職のロールモデルは多様化しています。本連載では、
ロールモデルのひとつとして「営業組織の女性リーダー」にフォーカス。
営業担当者としてのキャリアの重ね方やリーダーとしてのマネジメント論、
今後に向けたチャレンジなどを語っていただくことで、営業職で活躍したい読者
にヒントを提示します。第1回はLegalForceの徳田さんに話をうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/3606?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

◆顧客と自社を成功に導くために必要なのは「サービスレベルの向上」
──モノタロウに学ぶ

 SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務めるHiCustomer 高橋歩さんが、
最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。第3回では、
「カスタマーサクセス」というワードを使わずとも、全社で顧客に向き合い、
継続的なサービスレベルの向上に注力するBtoB EC「monotaro.com」を提供する
MonotaRO(モノタロウ)をたずねた。同社のCXマネジメント部門 部門長の
米島さんと、大企業顧客向けセールス・マーケティングを担う福島さんに、
データを活用した顧客体験の改善と、その裏側にある組織のあり方、
マインドについてうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/3595?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

◆下半期も成果を出す営業スタッフになるために、
フィジカルとメンタルのデトックスを

 2022年も気づけば約半分が過ぎた。新年がスタートしたら、1月2月3月と
頑張る。4月は新年度で新入社員が入社や配置換えでフレッシュな気持ちになる
機会も多いだろう。5月は五月病に負けじと気合を入れてきた。6月も何とか
乗り越えたけれど、急な暑さもあり、疲れも溜まってきた……という状態の
営業スタッフも多いのではないだろうか。長期的に結果を出す営業スタッフには、
欠かせないことがある。それは身体のコンディションを整えること。今回は身体
と頭のリセット方法についてご紹介させて欲しい。
https://saleszine.jp/article/detail/3622?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

◆イネーブルメントは人と事業、双方の成長に携われる仕事
──ユーザベース・大道寺さん
 ハイブリッドの働き方があたりまえとなる時代、営業育成も従来どおりの
「背中を見せる」だけのやり方では通用しなくなってきた。労働人口も縮小する中
で、「成長に意欲的な人材」とその成長を事業拡大のエンジンと捉え、
ポテンシャル採用の拡大とセールス・イネーブルメント組織の立ち上げに挑んだ
のがユーザベースだ。同社のSPEEDA事業で2021年からイネーブルメント組織を
立ち上げた大道寺さんに、これまでの軌跡とこれから目指す「経営との連携」の
展望についてまでうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/3612?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:23本(7/8~7/15)
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・テレワークのデメリット、20代の48.6%が「つい仕事の手を抜いてしまう」
と回答/Stock調査(07-15)
https://saleszine.jp/news/detail/3710?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・doda、転職市場予測2022下半期を発表 14分野のうち13分野で求人増加、
市場全体が活発に(07-15)
https://saleszine.jp/news/detail/3709?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・リンナイ、業務デジタル化クラウドSmartDB導入 営業活動の合理化・
全社的な業務効率化を目指す(07-14)
https://saleszine.jp/news/detail/3715?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・東京きらぼしフィナンシャルグループ、金融業界特化型CRMを導入
顧客中心の営業モデル構築を目指す(07-14)
https://saleszine.jp/news/detail/3712?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・東京海上日動火災保険、顧客体験プラットフォームMedalliaを導入
顧客視点での業務運営を目指す(07-14)
https://saleszine.jp/news/detail/3714?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・Sales Lab、ウイングアーク1stのインサイドセールス業務を支援
KPI145%達成へ(07-14)
https://saleszine.jp/news/detail/3711?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・サイボウズ、インフレ特別手当を支給 生活の不安を払拭し、
業務に集中できる環境づくりを目指す(07-14)
https://saleszine.jp/news/detail/3713?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・もっとも注力してほしい福利厚生施策ジャンルは「休暇」
次点は「社員の健康促進」/Utilly調査(07-14)
https://saleszine.jp/news/detail/3708?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・プロダクトマネジメントツールFlyle、ALL STAR SAAS FUNDらから
3億円の資金調達(07-13)
https://saleszine.jp/news/detail/3702?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・会社員の56.6%がIT関連のスキル不足を実感 社内の教育体制に課題
/リトルソフト調査(07-13)
https://saleszine.jp/news/detail/3700?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・Salesforce、日本市場で製造業向けプラットフォームの提供開始
カスタマーサービスの自動化へ(07-12)
https://saleszine.jp/news/detail/3701?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・商談をテキスト化、重要箇所を特定するBring Out提供へ
リクルート、日本M&Aセンター導入決定(07-12)
https://saleszine.jp/news/detail/3703?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・八十二銀行、オンライン営業システムbellFaceを導入
年金専門スタッフの店舗間移動の手間軽減へ(07-12)
https://saleszine.jp/news/detail/3699?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・ドキュサイン・ジャパン、カントリーマネージャーに竹内賢佑氏が就任
合意・契約のデジタル化を加速(07-12)
https://saleszine.jp/news/detail/3698?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・リモートワークを選ぶ理由、1位は「通勤・移動時間の削減」52.9%
/キャスター調査(07-12)
https://saleszine.jp/news/detail/3694?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・大塚製薬、法人向け健康経営支援サービスを運用開始
中小企業の健康増進と生産性向上、経営基盤強化を支援(07-11)
https://saleszine.jp/news/detail/3697?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・[8/3~4]Baseconnect、「顧客理解」テーマのウェビナー主催
ナレッジワーク麻野氏ら登壇(07-11)
https://saleszine.jp/news/detail/3695?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・営業支援AIツールACES Meet、外部共有機能をリリース
顧客へ会議の一次情報・議事録を共有(07-11)
https://saleszine.jp/news/detail/3696?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・成功したプロダクト開発、51%が顧客フィードバックからアイデア発生
/Pendoジャパン調査(07-11)
https://saleszine.jp/news/detail/3692?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・投資信託の目論見書電子化、金融業界全体の52%が対応済み
証券業界では92%/ベルフェイス調査(07-11)
https://saleszine.jp/news/detail/3691?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・倒産経験がある経営者、38.5%が「内部留保で倒産は防げたはず」と
回答/YKプランニング調査(07-09)
https://saleszine.jp/news/detail/3683?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・Sansan、リスクチェック機能拡充へ 接点の有無に関わらず、
国内外の企業の取引リスク検知が可能に(07-08)
https://saleszine.jp/news/detail/3690?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

・ゆうちょ銀行、一部営業行員にLINE WORKS導入へ 全国233店舗で運用(07-08)
https://saleszine.jp/news/detail/3689?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(7/8~7/14)
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<記事>

●1位 顧客と自社を成功に導くために必要なのは「サービスレベルの向上」
──モノタロウに学ぶ
https://saleszine.jp/article/detail/3595?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

●2位 「契約」をゴールにしない商談のメリットとは?
向井さん・オンリーストーリーCOO川角さんに聞く
https://saleszine.jp/article/detail/3555?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

●3位 イネーブルメントは人と事業、双方の成長に携われる仕事
──ユーザベース・大道寺さん
https://saleszine.jp/article/detail/3612?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

●4位 代理店、展示会、提携──営業企画が
代表的な5つの販促施策で成功するためのポイント
https://saleszine.jp/article/detail/3613?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

●5位 なぜ「営業目標」は達成しなければならないのか?
https://saleszine.jp/article/detail/3500?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 倒産経験がある経営者、38.5%が「内部留保で倒産は防げたはず」と回答
/YKプランニング調査
https://saleszine.jp/news/detail/3683?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

●2位 サイボウズ、インフレ特別手当を支給 生活の不安を払拭し、
業務に集中できる環境づくりを目指す
https://saleszine.jp/news/detail/3713?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

●3位 Salesforce、日本市場で製造業向けプラットフォームの提供開始
カスタマーサービスの自動化へ
https://saleszine.jp/news/detail/3701?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

●4位 東京海上日動火災保険、顧客体験プラットフォームMedalliaを導入
顧客視点での業務運営を目指す
https://saleszine.jp/news/detail/3714?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

●5位 Sales Lab、ウイングアーク1stのインサイドセールス業務を支援
KPI145%達成へ
https://saleszine.jp/news/detail/3711?utm_source=saleszine_regular_20220715&utm_medium=email

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