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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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不動産業の複雑な見積もり業務をCPQで改善!/JT・三菱商事・SAPの昇給例

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部の宮田です。
梅雨の気配を感じる今日この頃ですが、うまく英気を養っていきましょう!

今週のおすすめ記事はこちら。

●複雑な見積もり業務をCPQで改善!
「ヘヤギメ!」提供S-FITが目指すSales Tech活用の未来

 IT化が自体が遅れ気味と言われる不動産業界。今回インタビューしたのは、
リアル賃貸仲介店舗「お部屋探しCAFEヘヤギメ!」をはじめ法人・個人向け双方で
ビジネスを手掛けるS-FIT。売上向上はもちろん、社内の営業担当者の意識にも
良い変化が現れたという同社のSales Tech活用に迫りました。
https://saleszine.jp/article/detail/3456?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

気になったニュースはこちらです。

●オープンワーク、企業の昇給に関する調査を実施
コツコツ昇給型・ジャンプアップ昇給型・昇給年齢不問型

調査レポートは「OpenWork」に蓄積された社員の年収データを基に、
企業ごとに異なる賃金カーブを可視化、「年齢別年収」を
独自のアルゴリズムによって算出、まとめたもの。
コツコツ昇給型、ジャンプアップ昇給型、昇給年齢不問型の例として、
JT、三菱商事、SAPジャパンなどの企業の例が紹介されています。
https://saleszine.jp/news/detail/3510?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

★★りそな、コニカミノルタほか登壇!
SalesZine Day 2022 Summer 参加申し込み受付中★★

 7/26に開催する「SalesZine Day 2022 Summer」の参加申込が開始しました!
今回のイベントのテーマは「データ」×「BtoB CX」。さまざまな実践例が
紹介される予定です。みなさまのご参加を心待ちにしております。
詳細はこちらから→ https://event.shoeisha.jp/slzday/20220726?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email
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[2] 新着記事一覧:6本(5/27~6/3)
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◆「文化」は営業組織の強力な競争優位性になる 醸成する際のふたつのポイント

 労働人口の減少や、顧客側の購買行動の変化を受け、「持続的に成長していく
営業組織づくり」を目指す企業が増加しています。本連載では創業以来、
スタートアップや上場企業、創業100年以上の企業まで幅広い営業組織の変革を
支援してきたBuffの中内さんが、強い文化をつくるフレームワーク
「5 Standards Model」について解説していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/3402?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

◆「商談の出来は良かった!」と思ったのに失注……
知っておくべき“判断基準”とは?

「今日の商談はうまくいったぞ!」こんな日はちょっと高いビールでも買って乾杯
したくなるものだ。プレゼンの内容をクライアントは満足そうに聞いてくれたし、
話が順調に進むだろう……。しかし、こういったときに限って結果に結びつかない
。後日「ちょっと様子を見ようと思いましてね」と流されたり、「申し訳ありませ
んが、今回は縁がなかったことで」とスパッと断られたりすることも。手ごたえが
あっただけに「どうしてダメだったのか……」と謎が深まる。こうなってしまうと
きには、実は原因がある。相手の反応が良かったときこそ注意するべき点について
知っていただきたい。
https://saleszine.jp/article/detail/3497?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

◆現代の営業組織に必要なアップデートとは
──Slack×SalesZineウェビナーレポート

 オンライン商談やウェビナーなど、顧客との接点が多様化する昨今。顧客の立場
においても、企業からあらゆるチャネルでアプローチがある中で、自社の課題
を効率的に解決する方法を探っている。そんなニューノーマル時代には、
顧客と自社、双方の成功を実現する「新しいつながり方」について学ぶ必要が
あるだろう。Slack×SalesZineが開催した営業組織向けウェビナーにおいて、
「顧客との質の高いつながり」をテーマに3つのセッションが展開された。
本稿ではその内容をレポートする。
https://saleszine.jp/article/detail/3437?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

◆ゼロベースで自走型組織はつくれるか?
前年比売上70%増の「売れる組織」に栄転させた増田さんに聞く

 賃貸会社向けSaaSシステム「ITANDI BB+」や、ネット不動産賃貸サービス
「OHEYAGO」を提供するイタンジ。2019年より営業責任者としてマネジメントに
奮闘する増田直大さんは、前職であるキーエンス時代の経験をもとに同社の
営業組織の改革を牽引してきた。かつての組織を「カオス」と振り返りつつも、
平均年齢28歳の若い組織を、前年度比の売上70%増、導入社数は118%の
「売れる組織」へと栄転させた増田さん。組織改革の進め方から、
営業組織のマネージャーとして増田さんが掲げる「人づくり」の信念まで、
幅広いお話をうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/3424?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

◆まずはひとり“売れる営業”を輩出しよう!
セールス・イネーブルメント構築を阻む壁と打開策とは

 営業成果と育成を紐づけて考える「セールス・イネーブルメント」の考え方が
広く認知されつつある一方、言葉が独り歩きし、解釈が組織ごとに多様化して
いる現状があります。そこで、本連載では100社以上の営業支援・仕組み化を
牽引し、現在はベルフェイスでアライアンス本部長として活躍する
清水貴裕さんに「真に営業力を高めるセールス・イネーブルメント」について
解説いただきます。第2回のテーマは「セールス・イネーブルメントの矛盾」。
セールス・イネーブルメントを立ち上げるにあたり必要な条件からどのような
メンバーをアサインするべきかまで、
営業組織が念頭に置くべきポイントを紐解きます。
https://saleszine.jp/article/detail/3484?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

◆複雑な見積もり業務をCPQで改善!
「ヘヤギメ!」提供S-FITが目指すSales Tech活用の未来

 不動産業界でのSales Tech活用は、他業界に比べてやや遅れ気味と言われること
も多い。不動産という物理に対し、営業の属人性に頼るところが大きく、
リアル志向が強かったことが理由のようだ。しかし、リアル賃貸仲介店舗
「お部屋探しCAFEヘヤギメ!」をはじめ、法人および個人への賃貸仲介業務、
不動産管理業務などを手掛けるS-FITでは、法人賃貸部門にSFAやCPQなどの
Sales Techを活用したことで売上向上はもちろん、社内の営業担当者の意識にも
良い変化が現れたという。同社 専務取締役・小山義信さん、
情報システム課・小泉清さんに同社におけるSales Tech導入・活用の経緯や
目的、そして導入後の変化などについてうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/3456?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:6本(5/27~6/3)
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・DomoとSansanの連携を可能にするコネクターの提供開始
営業パフォーマンス最大化を支援(06-01)
https://saleszine.jp/news/detail/3515?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

・PwCコンサルティング、Tableauと協業開始
データ民主化推進ソリューションの提供へ(06-01)
https://saleszine.jp/news/detail/3514?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

・2人に1人が「勤務先に働かないおじさんがいる」と回答
原因に「年功序列」への言及も/識学調査(05-31)
https://saleszine.jp/news/detail/3512?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

・NEC、Sansanと販売パートナー契約を締結
デジタル化・働き方改革支援に関する知見の共有も(05-30)
https://saleszine.jp/news/detail/3509?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

・オープンワーク、企業の昇給に関する調査を実施
コツコツ昇給型・ジャンプアップ昇給型・昇給年齢不問型(05-30)
https://saleszine.jp/news/detail/3510?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

・CheerRookiefor businessが始動
200本以上のビジネス講座を見放題で提供(05-27)
https://saleszine.jp/news/detail/3507?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(5/27~6/2)
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<記事>

●1位 ゼロベースで自走型組織はつくれるか?
前年比売上70%増の「売れる組織」に栄転させた増田さんに聞く
https://saleszine.jp/article/detail/3424?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

●2位 複雑な見積もり業務をCPQで改善!
「ヘヤギメ!」提供S-FITが目指すSales Tech活用の未来
https://saleszine.jp/article/detail/3456?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

●3位 まずはひとり“売れる営業”を輩出しよう!
セールス・イネーブルメント構築を阻む壁と打開策とは
https://saleszine.jp/article/detail/3484?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

●4位 アポの件数は7倍超、着電率は15倍に
──5年のキャリアブランクを経験したi-plug武部さんの軌跡
https://saleszine.jp/article/detail/3247?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

●5位 健全な企業経営は営業1人ひとりの「未来予測」から始まる
https://saleszine.jp/article/detail/3477?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 DomoとSansanの連携を可能にするコネクターの提供開始
営業パフォーマンス最大化を支援
https://saleszine.jp/news/detail/3515?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

●2位 2人に1人が「勤務先に働かないおじさんがいる」と回答
原因に「年功序列」への言及も/識学調査
https://saleszine.jp/news/detail/3512?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

●3位 NEC、Sansanと販売パートナー契約を締結
デジタル化・働き方改革支援に関する知見の共有も
https://saleszine.jp/news/detail/3509?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

●4位 オープンワーク、企業の昇給に関する調査を実施
コツコツ昇給型・ジャンプアップ昇給型・昇給年齢不問型
https://saleszine.jp/news/detail/3510?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

●5位 PwCコンサルティング、Tableauと協業開始
データ民主化推進ソリューションの提供へ
https://saleszine.jp/news/detail/3514?utm_source=saleszine_regular_20220603&utm_medium=email

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