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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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エン・ジャパンの営業DX事業 責任者に聞く/東大発の営業支援ツールが始動

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆商いを楽しみ、生産性向上を――“腕っぷし”マネジメントを猛省し
生まれ変わった「エンSX」責任者に聞く

 2021年8月、求人広告を主軸にHR領域で幅広く事業展開してきた
エン・ジャパンが企業の営業変革による業績向上を支援する
「エンSX(セールストランスフォーメーション)」事業を始動しました。
「入社後活躍」という独自のポリシーを一貫してきたエン・ジャパンは、
リーマンショック以降には主力事業の売上が半減するような事業の低迷期も
経験しています。今回は、2003年に新卒入社し、事業低迷期にマネージャー
としても大きな壁にぶつかったという「エンSX」事業責任者 岩﨑さんに
お話をうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/2943?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

オススメのニュースはこちら。

◆画像・映像認識AIアルゴリズムで営業活動の
ブラックボックス化を防ぐ「ACES Meet」の提供開始

 画像・映像認識AIアルゴリズムの力でリアル産業のDXを目指す東京大学
松尾研究室発のAIスタートアップ ACESは、商談や会議内容を可視化し
営業組織の強化を支援する営業支援AIツール「ACES Meet(β版)」の提供を
開始しました。面倒な議事録準備・議事録作成を効率化し、商談の「リアル
な反応」の容易な共有を実現する同ツールでは、顧客課題や商談時の
ノウハウをデータベースとして蓄積することで、次回の商談準備への活用も
促します。将来的には、商談映像データから商談出席者の非言語メッセージ
(うなずきや表情の変化)を自動取得するセンシング技術を実装する予定。
https://saleszine.jp/news/detail/3025?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

\SalesZine Day 2022 Winter タイムテーブルを公開しました/

 2022年1月25日~26日、SalesZineが主催するオンラインイベント
「SalesZine Day 2022 Winter」を開催します。本イベントでクローズアップ
するのは、ウィズコロナ時代の営業活動の鍵を握る「オペレーション」と
「イネーブルメント」。社会情勢の変化に関わらず、ワンチームで順応する
ための柔軟な部署間連携、Sales Tech活用のケーススタディを学び、
どのような環境下にあっても成長し続けられる「持続可能な組織づくり」の
ヒントを探ります。タイムテーブルも公開中です!ご期待のうえ、お申込み
ください。
https://event.shoeisha.jp/slzday/20220125?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:4本(11/19~11/26)
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◆会議で手が挙がる組織をつくる!営業マネージャーのための
お笑い芸人流「イジり方」講座

 6年間の芸人生活を経て、人事コンサルティング会社のトップセールスを
経験した株式会社俺 代表取締役の中北朋宏さんが提唱する、笑いの
メカニズムを交えながらコミュニケーション課題を解消する
「コメディケーション」のいろはを学ぶ本連載。第3回のテーマは
「イジる技術」。お笑い芸人が実践する「相手が好きだからこそ、笑いに
変えるイジり」に倣い、チームメンバーの心理的安全性を確保する
「イジり」のメソッドを伝授いただきます。
https://saleszine.jp/article/detail/2995?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

◆“第3創業期”から3年 Salesforce×RaySheetでつくる
カインズの強いオペレーション

 テクノロジーの活用によって、一貫した顧客体験の提供、営業活動の改善
を実現するためには、「強いオペレーション」をつくることが必須となって
います。今回は、2019年度からを“第3創業”として、テクノロジーによる
あらゆる改善を内製で行うカインズ デジタル戦略本部 の矢口未知彦さんに
インタビューを実施。SalesforceをDXの中心に据える同社が活用する
アプリケーションの魅力にも迫っていきます。
https://saleszine.jp/article/detail/2939?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

◆入社3年めの営業社員がMA活用で商談獲得率を15倍にし、
キャリアアップを実現するまで

 2021年10月15日、「SalesZine & Beyond Be a Challenger 
~新時代のSaaSセールス論」が開催され、ビジネスシーンの第一線を走り
続けるための「新時代のチームづくり」「SaaSセールスの挑戦」をテーマに
全6セッションがライブ配信された。本稿では、SATORI当社営業部 営業企画
グループ グループ長である徳井ちひろ氏が登壇したセッション「営業3年目
社員がマーケティング組織をひとりで立ち上げ、組織貢献し続けた秘訣 
~商談化率15倍へ引き上げ、キャリアアップにも効いたMA活用の秘訣~」
の様子をレポートする。
https://saleszine.jp/article/detail/2929?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

◆商いを楽しみ、生産性向上を――“腕っぷし”マネジメントを猛省し
生まれ変わった「エンSX」責任者に聞く

 2000年に創業し、求人広告を主軸にHR領域で幅広く事業展開してきた
エン・ジャパンが2021年8月に開始したのが、企業の営業変革による業績向上
を支援する「エンSX(セールストランスフォーメーション)」事業だ。
「入社後活躍」という独自のポリシーを一貫してきたエン・ジャパンは、
リーマンショック以降には主力事業の売上が半減するような事業の低迷期も
経験している。今回は、2003年に新卒入社し、事業低迷期にマネージャー
としても大きな壁にぶつかったという「エンSX」事業責任者の岩﨑さんに
お話をうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/2943?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:10本(11/19~11/26)
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・画像・映像認識AIアルゴリズムで営業活動の
ブラックボックス化を防ぐ「ACES Meet」の提供開始 (11-25)
https://saleszine.jp/news/detail/3025?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

・オープンワーク、退職者が選ぶ「辞めたけど良い会社ランキング2021」
を発表 TOP10の半数が外資系(11-25)
https://saleszine.jp/news/detail/3021?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

・東京都、新型コロナウイルス 陽性患者への電話業務効率化に
RevCommの「MiiTel」を採用(11-25)
https://saleszine.jp/news/detail/3019?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

・インターネット広告「ストレスを感じる」が97.1%
/ベビカム調査(11-25)
https://saleszine.jp/news/detail/3018?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

・Bagel X、資料の確認依頼・顧客リアクション取得プロセスを
効率化するBISQのβ版を公開(11-24)
https://saleszine.jp/news/detail/3016?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

・UPWARD、新規開拓営業を支援するデータサービスをリリース
国内800万件の施設情報を網羅(11-24)
https://saleszine.jp/news/detail/3015?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

・2021年のMA導入率は17% 導入しない理由5年連続で
「費用が高い」が1位/エムタメ!調査(11-24)
https://saleszine.jp/news/detail/3017?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

・Sansan、「Eight」の中小企業向け名刺管理サービスを
「Eight Team」として提供開始(11-22)
https://saleszine.jp/news/detail/3013?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

・[12/7開催]インテルで14年キャリアを積んだ米国コンサルが
「インサイドセールス」をテーマに登壇(11-22)
https://saleszine.jp/news/detail/3011?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

・金融営業の生産性が低い原因、最多は「人材が育っていない」で
54%に[ベルフェイス調査](11-22)
https://saleszine.jp/news/detail/3012?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(11/19~11/25)
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<記事>

●1位 『THE MODEL』で本当に伝えたかったこと
https://saleszine.jp/article/detail/2972?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

●2位 “第3創業期”から3年 Salesforce×RaySheetで
つくるカインズの強いオペレーション
https://saleszine.jp/article/detail/2939?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

●3位 商いを楽しみ、生産性向上を――“腕っぷし”マネジメントを
猛省し生まれ変わった「エンSX」責任者に聞く
https://saleszine.jp/article/detail/2943?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

●4位 入社3年めの営業社員がMA活用で商談獲得率を15倍にし、
キャリアアップを実現するまで
https://saleszine.jp/article/detail/2929?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

●5位 顧客と“共創”の時代、打つべき最初の一手は
「勝ちパターンづくり」 次代の強い営業組織づくりに迫る
https://saleszine.jp/article/detail/2959?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 オープンワーク、退職者が選ぶ「辞めたけど
良い会社ランキング2021」を発表 TOP10の半数が外資系
https://saleszine.jp/news/detail/3021?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

●2位 2021年のMA導入率は17% 導入しない理由5年連続で
「費用が高い」が1位/エムタメ!調査
https://saleszine.jp/news/detail/3017?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

●3位 東京都、新型コロナウイルス 陽性患者への電話業務効率化に
RevCommの「MiiTel」を採用
https://saleszine.jp/news/detail/3019?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

●4位 金融営業の生産性が低い原因、最多は
「人材が育っていない」で54%に[ベルフェイス調査]
https://saleszine.jp/news/detail/3012?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

●5位 インターネット広告「ストレスを感じる」が97.1%
/ベビカム調査
https://saleszine.jp/news/detail/3018?utm_source=saleszine_regular_20211126&utm_medium=email

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2024年4月18日(木)14:00~15:30

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