スペシャリスト型インサイドセールス組織に迫る/日程調整の自動化ツール
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[0]目次
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[1] ホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
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[1] ホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
定期メルマガは第2・第4金曜日に配信のため、
少し間が空いてしまい、記事もりだくさんの号となっております。
気になるものから、ぜひ読んでみてください。
今回のおすすめ記事はこちら!
◆インサイドセールスは経営に大きな影響を与えられる――
スペシャリスト型組織のスマートドライブに学ぶ
https://saleszine.jp/article/detail/1167?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
プロモーション型と呼ばれるような、若手をインサイドセールスで育成し、
フィールドセールスへとキャリアアップさせていくかたちではなく
それぞれが「スペシャリスト」としてインサイドセールスに取り組む
スマートドライブさんの取り組みについてお話を伺いました。
インサイドセールスのキャリアや仕組みづくりに悩まれている企業さんの
ヒントとなりそうなことをたくさん伺えたので、ぜひご一読ください。
気になったニュースはこちら。
◆「調整さん」運営のミクステンド、
ビジネスの日程調整自動化サービス開始 Googleカレンダーと連携も
https://saleszine.jp/news/detail/1178?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
直接訪問しないことが増えていても、日程調整は営業が必ず行う業務のひとつ。
小さな負担も積み重なれば大きな負担です。
テクノロジーで解決できる部分は、どんどん効率化していきましょう。
それでは新着記事、人気ランキングをご紹介します。
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[2] 新着記事一覧:16本(1/24~2/14)
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◆成約の半数は未訪問!新事業「KIRIN naturals」を成長へ導く
マーケティング・営業戦略とは
2019年1月、キリンビバレッジはオフィスにスムージーと健康セミナーを届ける
法人向け新サービス「KIRIN naturals(キリン ナチュラルズ)」の展開を開始し
た。同サービスを立ち上げ、右肩上がりの事業へ成長させているのが善田英樹さん
だ。法人営業出身の善田さんが、新しいサービスを拡大していくために学んだ
マーケティングや新しいセールスの視点考、今後のチャレンジについて伺った。
https://saleszine.jp/article/detail/1177?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
◆営業は「ビジネスをつくる、クリエイティブで面白い仕事」である――
「#ザ法人営業」の杉本さんに聞く
通信系の法人営業からキャリアをスタートし、2社めとなるLINEでは
「LINE ビジネスコネクト」の営業としてさまざまな大手企業と新規事業を
生み出してきた杉本浩一さん。Twitterでは「#ザ法人営業」のハッシュタグでの
発信で有名だ。5年半勤めたLINEから、メルカリへと新たなチャレンジの場を
移した杉本さんに、これまでのエンタープライズ営業人生の成功や失敗、
師匠たちから学んだことから次世代営業へのメッセージまで伺った。
https://saleszine.jp/article/detail/1165?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
◆インサイドセールスは経営に大きな影響を与えられる――
スペシャリスト型組織のスマートドライブに学ぶ
インタビュー連載「インサイドセールスという仕事」、
今回お話を伺ったのは「移動の進化を後押しする」というビジョンのもと
ビジネスを展開するスマートドライブのインサイドセールス・今野雄貴さん。
コンサル営業、ビズリーチのインサイドセールスを経て、スマートドライブに
ジョインした今野さんが目指す「スペシャリスト型」のインサイドセールス組織
の仕組みに迫った。
https://saleszine.jp/article/detail/1167?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
◆エンタープライズ営業の役割から紐解く
日本でエンタープライズインサイドセールスが普及しないワケ
本連載では、エンタープライズによるエンタープライズ(大手企業や公的機関)
をターゲットにしたインサイドセールスについて実践のポイントを解説。
前回は、日米のインサイドセールスの給与レベルが倍以上違うのは、
インサイドセールスの役割の違いが大きいと述べました。つまり難度の高い
役割をインサイドセールスが担っているため、高度なスキルを要求され、
フィールドセールスと遜色ないレベルの待遇なのです。第2回では難度の高い
役割を担う「エンタープライズ営業」とはどういうものかを説明します。
https://saleszine.jp/article/detail/1106?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
◆"Data Strategy for Sales" 効果的な営業データ戦略に必要な4つのキー
本シリーズの中心的課題である「セールストランスフォーメーション」に
欠かせないのがSales Techである。グローバルでは平均して1社10種類の
Sales Techを導入していると言われている。しかし、2019年セールスベスト
プラクティス調査では「導入しているSales Techが営業活動に役に立っている」
と回答したのはわずか22.2%。そこで、第2回では同調査で抽出された
12のセールスベストプラクティスの中で、Sales Tech活用に直接影響する
「データ戦略」の必要性と考慮すべきポイントを検討する。
https://saleszine.jp/article/detail/1161?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
◆いま注目の「セールスコンテンツとしての動画」その目的や活用シーンとは?
本連載のテーマは、営業力の標準化や組織力の向上を目的に使われ始めている
「セールスコンテンツとしての動画」。第1回となる今回は、
その定義や想定される活用のシーンについて解説いただきます。
https://saleszine.jp/article/detail/1156?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
◆これからの営業に必要な「着眼点と伝えかた」とは?
リプライオリティ中山社長が語る縁をつなぐ営業の魅力
情報環境やテクノロジーが発達し、営業組織の標準化が目指される時代。
営業職の価値はどうなっていくのだろうか。営業出身社長へのインタビュー連載、
第4回に登場いただくのは大学卒業後間もなく株式会社リプライオリティを
創業し、フリーペーパーやコールセンターを活用して通販企業のマーケティングを
サポートする中山伸之さんだ。学生時代、営業という仕事に魅了された
中山さんは、この時代における営業職の価値や醍醐味をどう捉えているのか。
https://saleszine.jp/article/detail/1107?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
◆「Must have」な組織を目指せ!成果起点の育成手法
セールス・イネーブルメント構築に必要な考え方
営業組織をより強くするための概念「セールス・イネーブルメント」への
注目が高まっている。1月21日に開催された「SalesZine Day 2020 Winter」には、
昨年12月『セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方』を
上梓したR-Squaere & Companyの代表取締役社長の山下貴宏氏が登壇。
セールス・イネーブルメントの体系的理解と構築の進め方を海外動向や
実際の事例も交えながら共有した。
https://saleszine.jp/article/detail/1147?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
◆成果を出すためにインサイドセールスが活用すべきツールとは?
セールスリクエスト・原社長に聞く
第3回目となる今回は、スタートアップ企業を中心にインサイドセールス・
セールスの立ち上げ・代行支援をする合同会社セールスリクエストの代表である
原秀一さんにインサイドセールスが活用すべきツールについてお話を伺いました。
https://saleszine.jp/article/detail/1155?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
◆上司が教えてくれない!「初回訪問」を徹底的に学ぼう
(1)顧客視点で準備をパターン化
初回訪問のやり方や重要性がわからない営業も、教えていない営業マネージャー
も、全6回(予定)の本コラムを読めばできるようになる。営業チームの標準化も
できる。2回目の商談に進め、案件化を増やすための初回訪問のやり方を徹底的に
習得しよう。
https://saleszine.jp/article/detail/1139?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
◆AIで営業トークを分析する「UpSighter」
――創業者兼CEOが目指すのは”次世代のSiri”
なぜあの営業は売れるのか?セールスにおいて何を話すとうまくいって、
反対に何を話すとよくないのか――単に”人柄”では括れない共通項をあぶり
出してくれるAIがある。製品名は「UpSighter」、導入企業の中には商談成功率
2割アップに成功したところもあるという。UpSighterを開発するコグニティの
創業者兼代表取締役社長の河野理愛氏に、製品、そしてビジョンについて
うかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/1128?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
◆「今の経験値で前職に戻れば必ずもっと成果を出せる」
Salesforceで身に付く普遍的な営業の方法論
営業として成長したい――その想いを具体的なアクションによって実現できる
キャリアが、セールスフォース・ドットコムにはあると言う。同社で働くという
こと、得られるスキルについて、中小・ベンチャー企業向け営業部門を立ち上げ、
今も責任者を務める専務執行役員 コマーシャル営業 千葉弘崇さんに聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/1122?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
◆成約率2倍の事例も!RemoteOperator Salesで
画面共有を駆使したインサイドセールスへ
老舗IT企業として40年近くソフトウェアの開発と販売を続けてきた
インターコム。たしかな技術力でさまざまな業種や職種の業務支援を行ってきた
同社が提供するインサイドセールス向けのオンライン商談ツール
「RemoteOperator Sales」の導入が加速している。電話×画面共有で実現する、
提案をする側と受ける側の双方に負担のない商談とは。
https://saleszine.jp/article/detail/1127?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
◆日本でも需要の高まるインサイドセールス、
安易に仕組みを導入する前に営業組織変革を――水嶋氏に聞く
専門カンファレンスが活況を示すなど、日本国内で一大ブームを
巻き起こしているインサイドセールス。認知度の向上が進むなか、
マーケティングやフィールドセールスとの連携も含めて、営業プロセスの
見直しで成果を出している日本企業はごく一部にとどまると見られる。
Dell、Google、Microsoftなどのグローバル企業で20年以上の経験を積んできた
インサイドセールスの第一人者として知られる水嶋玲以仁氏に、
これからの日本のインサイドセールスが目指すべき将来像を尋ねた。
https://saleszine.jp/article/detail/1126?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
◆2020年、Sales Techの軸は「自動化・BDR向け・イネーブルメント」
――クラウドサイン橘氏
「もっと知りたい!営業職のためのテレワーク」に続く、
メールインタビュー連載第2弾は「キーパーソンに聞く!営業組織がいま
使うべきSales Tech」。成長企業が、いま本当に役立ているSales Techに
迫っていきたいと思います。記念すべき第1回は、弁護士ドットコム・
クラウドサイン事業本部の橘さんに回答いただきました。
https://saleszine.jp/article/detail/1136?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
◆JTが構築したITと営業の最適な関係
システムにすべてを託さず、「人」をサポートするコンセプトとは
21世紀に入り「たばこ」を取り巻く環境は大きく変化し、日本たばこ産業(JT)
の営業組織もまた大きく変化した。組織が変化すれば、当然従来の営業支援
システムでは対応しきれなくなり、現場のユーザーは「営業システムは使えない」
と諦めてしまう。JTのIT部門は変化にどう対応し、ユーザーと関わってきたのか。
日本マイクロソフトが主催するDynamics 365 Discovery Dayで行われた講演
「急激な変化に対応するための営業活動進化とそれを支えるシステムについて」
の様子をお届けする。
https://saleszine.jp/article/detail/1095?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:45本(1/24~2/14)
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・西菱電機、ベトナム日系企業に報告書アプリ・位置情報サービスを導入
従業員の行動把握による業務円滑化へ(02-13)
https://saleszine.jp/news/detail/1218?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・[2/21]ワウテック×SATORI、コミュニケーション最適化セミナー開催
成果につながる仕組みとは(02-13)
https://saleszine.jp/news/detail/1219?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・クラウドサインと販売管理システム「楽楽販売」が連携
営業プロセス効率化とコンプライアンス強化を実現(02-12)
https://saleszine.jp/news/detail/1217?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・富士ゼロックス、個室型ワークスペース「CocoDesk」を開始
シェアオフィスサービス事業を本格化へ(02-12)
https://saleszine.jp/news/detail/1213?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・NTTコム、ワークスペースを検索・予約・決済できる「Dropin」の
実証実験を本格化へ(02-12)
https://saleszine.jp/news/detail/1212?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・エステック、ペーパーレス会議システム「ECO Meeting CLOUD」
Windows版を発表(02-10)
https://saleszine.jp/news/detail/1211?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・全保連、フィールドセールス向け活動管理クラウドサービス
「UPWARD」を導入 取引先情報の可視化へ(02-10)
https://saleszine.jp/news/detail/1210?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・MKI、「AI Auto-Tagging for Box」を開発
AIによる自動タグづけ機能を提供(02-10)
https://saleszine.jp/news/detail/1209?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・イベントマーケティングシステムを運営するEventHub、
Sansanから第三者割当増資を実施(02-07)
https://saleszine.jp/news/detail/1208?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・「働き方改革」実施企業は約9割に及ぶも、効果を実感するのは
半数[デロイト トーマツ調査](02-07)
https://saleszine.jp/news/detail/1207?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・マイボイスコム、テキストマイニングとAI・機械学習を融合した
大量文書の分類支援サービスを開始(02-07)
https://saleszine.jp/news/detail/1206?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・クラウド営業支援ツール「Senses」提供のマツリカ、AIによる
受注予測機能の先行利用企業を募集(02-06)
https://saleszine.jp/news/detail/1205?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・[2/27]SATORI、営業&マーケティングの力を養うカンファレンス
「標-しるべ-」を開催 (02-06)
https://saleszine.jp/news/detail/1204?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・ディライテッド、「RECEPTIONIST 調整アポ」リリース
外出先でもスムーズな日程調整が可能に(02-06)
https://saleszine.jp/news/detail/1202?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・プロジェクト管理ツール「Repsona」、「Slack」との連携機能をリリース
通知がリアルタイムに(02-06)
https://saleszine.jp/news/detail/1201?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・ヤフーCVCのYJキャピタル、法人営業支援データベース「Musubu」の
Baseconnectに出資(02-05)
https://saleszine.jp/news/detail/1200?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・ベルフェイス、サイダスが提供するOKRクラウド「banto」導入
バリューを体現するメンバーも可視化(02-05)
https://saleszine.jp/news/detail/1199?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・弁護士ドットコムとHolmesが提携 「クラウドサイン」が
「ホームズクラウド」の電子契約標準機能へ(02-05)
https://saleszine.jp/news/detail/1198?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・アイドマホールディングス、法人営業に必要な機能をすべて実装した
「セールス・プラットフォーム」リリース(02-04)
https://saleszine.jp/news/detail/1197?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・アメリカンエキスプレス・グローバルビジネストラベル・日本旅行、
「日本における出張管理実態調査」を発表(02-04)
https://saleszine.jp/news/detail/1196?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・「Eight 企業向けプレミアム」と保険営業向け「hokan」が提携
保険業界の生産性向上を目指す(02-04)
https://saleszine.jp/news/detail/1195?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・「WowTalk」と「ProgOffice Enterprise」が連携
連絡先をセキュアに一元管理(02-04)
https://saleszine.jp/news/detail/1189?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・コミュニティオとEQIQが業務連携 従業員エンゲージメントの
「可視化」と「向上」を一貫サービスに(02-04)
https://saleszine.jp/news/detail/1190?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・Salesforceのアプリ開発を行うカダリス、初の海外拠点を東京に設立
日本企業のDX促進を支援(02-03)
https://saleszine.jp/news/detail/1187?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・ワークスモバイルジャパン、チャットから出張支援を行う
「LINE WORKS トラベル」を発表(02-03)
https://saleszine.jp/news/detail/1186?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・「調整さん」運営のミクステンド、ビジネスの日程調整自動化サービス開始
Googleカレンダーと連携も(02-03)
https://saleszine.jp/news/detail/1178?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・弁護士ドットコム、クラウドサインに「高度な管理機能」を公開
契約書の横断的な閲覧を可能に(02-03)
https://saleszine.jp/news/detail/1185?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・国産MAツール「SATORI」、イッツ・コミュニケーションズでの
導入事例を公開(01-31)
https://saleszine.jp/news/detail/1183?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・BEDORE Conversation、SalesforceのLive Agentとの連携機能を開始(01-31)
https://saleszine.jp/news/detail/1179?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・イッツコム、IBMのAIオペレーター支援システムを導入
応対品質の向上および管理者の業務効率化へ(01-31)
https://saleszine.jp/news/detail/1181?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・『世界最先端の営業組織の作り方 セールス・イネーブルメント』
出版記念セミナー開催(01-30)
https://saleszine.jp/news/detail/1182?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・コンカー、「PayPay」と連携 アプリから決済データを直接転送し
経費精算を効率化へ(01-30)
https://saleszine.jp/news/detail/1180?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・Hmcomm、AI音声自動応答システム「Terry」のSalesforce連携へ
着手(01-30)
https://saleszine.jp/news/detail/1176?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・IT顧問化協会、自社のIT活用状況と課題を見える化できる
「IT活用適正診断」を提供開始(01-30)
https://saleszine.jp/news/detail/1174?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・ぱど、cyzenを導入 リアルタイムな情報共有で営業活動の効率化へ
帰社後の残業を1~2時間削減(01-29)
https://saleszine.jp/news/detail/1173?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・コニカミノルタら、Workplace Hub上で稼働するアプリケーションを発売
表計算業務を効率化(01-29)
https://saleszine.jp/news/detail/1172?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・ヌーラボ、Backlog新機能「カンバンボード」β版をリリース
直感的で容易なプロジェクト管理を促進(01-29)
https://saleszine.jp/news/detail/1171?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・ベーシック、「BtoBマーケ カオスマップ」を公開
関連ツールを35カテゴリーに分類(01-28)
https://saleszine.jp/news/detail/1170?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・紙DMサービス「Posto」、「アカウントターゲティング機能」リリース
キーマンへのアプローチ可能に(01-28)
https://saleszine.jp/news/detail/1169?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・AI搭載クラウドIP電話の「pickupon」、HubSpotと連携
クリックコール機能を開始(01-28)
https://saleszine.jp/news/detail/1168?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・ガートナー、CXに影響を与える先進テクノロジートップ5を発表
22年までに顧客応対への活用は70%に(01-27)
https://saleszine.jp/news/detail/1162?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・シーアイエス、AIを活用した情報検索クラウドサービス
「Arrow Search」を本格的にスタート(01-27)
https://saleszine.jp/news/detail/1160?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・NTTデータ、「Salesforce」と「Tableau」を掛け合わせた
ワンストップサービスを開始(01-27)
https://saleszine.jp/news/detail/1159?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・入金消込システム「V-ONEクラウド」とウェブ請求書発行システム
「楽楽明細」、API連携が可能に(01-24)
https://saleszine.jp/news/detail/1158?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
・JV-ITホールディングス、離職率軽減・モチベーション向上に
特化したサービス「カンパニーマイル」開始(01-24)
https://saleszine.jp/news/detail/1157?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(1/24~2/13)
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<記事>
●1位 インサイドセールスは経営に大きな影響を与えられる
――スペシャリスト型組織のスマートドライブに学ぶ
https://saleszine.jp/article/detail/1167?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
●2位 営業は「ビジネスをつくる、クリエイティブで面白い仕事」である
――「#ザ法人営業」の杉本さんに聞く
https://saleszine.jp/article/detail/1165?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
●3位 「今の経験値で前職に戻れば必ずもっと成果を出せる」
Salesforceで身に付く普遍的な営業の方法論
https://saleszine.jp/article/detail/1122?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
●4位 上司が教えてくれない!「初回訪問」を徹底的に学ぼう
(1)顧客視点で準備をパターン化
https://saleszine.jp/article/detail/1139?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
●5位 エンタープライズ営業の役割から紐解く
日本でエンタープライズインサイドセールスが普及しないワケ
https://saleszine.jp/article/detail/1106?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 「調整さん」運営のミクステンド、
ビジネスの日程調整自動化サービス開始 Googleカレンダーと連携も
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●2位 富士ゼロックス、個室型ワークスペース「CocoDesk」を開始
シェアオフィスサービス事業を本格化へ
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●3位 NTTデータ、「Salesforce」と「Tableau」を掛け合わせた
ワンストップサービスを開始
https://saleszine.jp/news/detail/1159?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
●4位 イベントマーケティングシステムを運営するEventHub、
Sansanから第三者割当増資を実施
https://saleszine.jp/news/detail/1208?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
●5位 クラウドサインと販売管理システム「楽楽販売」が連携
営業プロセス効率化とコンプライアンス強化を実現
https://saleszine.jp/news/detail/1217?utm_source=saleszine_regular_20200214&utm_medium=email
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