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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

セールス・イネーブルメント海外での定義は/非訪問型営業の導入率は11.6%

-[Vol.017]-------------------------------------------------------
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【1/21@神田明神ホール】豪華6セッションが無料![懇親会も予定]
売上を上げたい組織は必見!成長し続ける組織の秘訣を各社が特別に公開!
ソフトバンク・インサイドセールス責任者、Sansan・営業部長
元Salesforceのセールス・イネーブルメント本部長が登壇!!
申込はお早めに!!⇒ https://event.shoeisha.jp/slzday/20200121?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email&utm_campaign=all
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[0]目次
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[1] ホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] ホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部の宮田です。
いよいよ、年末でお忙しいところだと思いますが、
ご紹介したい情報がたくさんあるので、お付き合いくださいませ。

SalesZine Day、続々とセッションを公開しております!

■SalesZine Day 2020 Winter
https://event.shoeisha.jp/slzday/20200121?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

今回は全セッション終了後に、初の懇親会を実施しようと思います。
ひとりでも多くの読者の方々にお会いできればと思っているので、
ぜひご都合がつけば最後までご参加ください。途中参加も大歓迎です!

またお申し込み時のフォームから皆様のお悩みを共有いただき
当日、登壇者からの回答を募ろうと思っております。
事前登録、お待ちしております!
https://event.shoeisha.jp/slzday/20200121?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

今週のおすすめ記事はこちら。

●実態が捉えづらいセールス・イネーブルメント
海外動向と必要機能から読み解こう
https://saleszine.jp/article/detail/889?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

「Sales Techの歴史から読み解く、セールス・イネーブルメントの発展」
後編が公開されました。海外における定義と実際に必要とされる機能は
どんなものなのか、丁寧に解説いただきました。必読です!!

気になったニュースはこちら。

●営業担当者「働く時間の25.5%はムダ」と回答/
非訪問型営業の導入率11.6%[HubSpot調査]
https://saleszine.jp/news/detail/1020?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

HubSpot社が実施した「日本の営業に関する意識・実態調査」。
約4割の経営者・役員が顧客管理の方法を「わからない」と回答したという
驚きの結果も。また買い手側の約3割が
「自社を訪問してほしいとは思わない」と回答するなど
非訪問型営業への関心が高まっていることも伺えました。

それでは新着記事、ランキングをご紹介します。

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[2] 新着記事一覧:16本(11/22~12/13)
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◆【連載まとめ】分析を売上につなげるために
稼働時間はそのままに受注数を1.6倍にした打ち手を紹介

 本連載では、営業が自分自身でデータ分析が行えることを目指した内容を書いて
きました。最終回となる本稿では発展編として私自身が行っている打ち手例を紹介
し、実務でのデータ活用イメージをつけていただきたいと思います。
https://saleszine.jp/article/detail/1000?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

◆「ご挨拶アポはもうとらない」マーケの売上寄与が2割超
コニカミノルタジャパン流・営業×マーケ連携

 営業とマーケティングの理想の関係性を体現しているチームがあると聞きつけ訪
問したのは、複合機をはじめとしたオフィス機器の販売などを行うコニカミノルタ
ジャパンのマーケティングサービス統括部。「複合機を売ったことがない」新規事
業に取り組んできた営業チームと、出向を通じて外部からデジタルマーケティング
を学んできたマーケティング担当者。彼らがうまくいっている秘訣とは?同部部長
・栗山さん、セールス・荒井さん、マーケティング・井田さんの3名に伺った。
https://saleszine.jp/article/detail/996?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

◆実態が捉えづらいセールス・イネーブルメント
海外動向と必要機能から読み解こう

 前回は営業のテクノロジー化の歴史とともに、Sales Techの発展とセールス・イ
ネーブルメントがどのように登場してきたかについて述べました。さて、今回はい
よいよ実態の捉えずらい「セールス・イネーブルメント」について海外動向を踏ま
え深掘りしていきたいと思います。
https://saleszine.jp/article/detail/889?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

◆請求書を作成するのは営業?経理?
請求書に関わる情報共有の課題をテクノロジーで解決しよう

 請求に関する業務は複雑化しやすい業務です。そのうえ、社外とお金が絡むため
、ミスがあれば自社の信用問題にもなりかねません。ミスがないように慎重になる
がゆえに、チェックプロセスが複雑化しやすかったり、取引先の情報をタイムリー
かつ正確に把握している営業担当者が請求書を作成していたりします。本稿では営
業担当者が請求書を作成する場合のデメリットと経理担当者が請求書を作成する場
合のデメリット、テクノロジーの力がどのようにデメリットを解決してくれるのか
を解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/976?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

◆唯我独尊の豪傑営業だったCyberBull中田社長
リーダーとなり得た気づき・重要なスタンスとは?

 情報環境やテクノロジーが発達し、営業組織の標準化が目指される時代。営業職
の価値はどうなっていくのだろうか。営業出身社長へのインタビュー連載、第2回
に登場いただくのはCyberBull・中田大樹社長。経営者になりたいという想いから
サイバーエージェントに入社し、唯我独尊の豪傑だったという中田さんが、リーダ
ーになったことで得た気づき、営業職の価値、若手へのアドバイスまでたっぷり伺
った。
https://saleszine.jp/article/detail/947?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

◆テレワーク中の業務過多にも注意!可視化によって
「気づき中心」コミュニケーションを行うPaddle社

 2020年に向け本格化するテレワーク。実際のところ営業職におけるテレワークの
整備はどれくらい進んでいるのでしょうか?テレワーク推進企業に自社の推進度合
いや、必須のツール、大切にしている考えかたを聞いてみました。※本インタビュ
ーはテレワークを推進するため(?)メールにて実施しました。
https://saleszine.jp/article/detail/928?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

◆FCビジネスと価格戦略に加え新たな店舗展開も!
高水準の利益率を叩き出すワークマンの稼ぐ力をチェック

 現在、衣料品販売チェーンでもっとも注目を集めているのがワークマンだ。売上
高はここ10年でほぼ倍増。同社の「稼ぐ力」に迫ってみた!
https://saleszine.jp/article/detail/1007?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

◆サブスクビジネスにおけるカスタマーサクセスの重要性/
取り組み開始に必要な3つのステップ
 注目を浴びるサブスクリプション(所有権を得るために購入する方式でなく、利
用期間中に利用料を支払う方式のこと)ビジネス。ソフトウェア利用の「SaaS(So
ftware as a Service)」もその一類型であるが、サブスクリプション化の勢いは
自動車業界(MaaS)を始めとして、音楽、映画、飲食店にまで及んでいる。本連載
ではサブスクリプションビジネスの第一人者を集め、さまざまな角度からその本質
に迫りたいと考えている。[連載総合企画:弁護士ドットコム株式会社 取締役 ク
ラウドサイン事業部長 橘大地]
https://saleszine.jp/article/detail/951?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

◆営業よりも出張が多い?ヤプリ・エバンジェリスト金子さんが
必ず出張に持っていくデジタルデバイス
 エバンジェリストというと、なんだか遠い存在に感じる方も多いかもしれません
。しかし、自社のプロダクトないしは考えかたをより多くの人にプレゼンテーショ
ンや発信を通じて伝える人、そう考えると営業とちょっと似ていると思いませんか
?ヤプリのエバンジェリスト金子さんによる本連載、初回記事は嬉しいことに営業
職以外のビジネスパーソンからもたくさんの反響がありました。今回は営業担当者
並み、もしくはそれ以上に出張機会の多い金子さんが持ち歩くデジタルガジェット
編です。
https://saleszine.jp/article/detail/986?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

◆新たな売上チャネルを掴め! 年間22兆円「入札市場」の魅力
 読者のみなさんは「入札市場」についてご存じでしょうか。公的機関と特定企業
だけの取引の場、毎年決まっているものが流れていく場所だとイメージしている人
も多いように思います。本連載では、知られざる、そして営業組織のみなさんにこ
そ知ってほしい「入札の話」をうるる・小林さんに解説いただきます。第1回は、
そもそも「入札」とは一体どんなものなのか?みなさんが入札に興味を持つことが
できるような情報をそろえていただきました。
https://saleszine.jp/article/detail/980?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

◆時短勤務や営業未経験でもインサイドセールスはできる
ハグスクに学ぶ新たな営業組織のマネジメント
 「ハグスク」は、ソフトバンクが今年の4月に新設したキッズスペース付きオフ
ィスだ。主に産育休から復帰し、法人向けインサイドセールス部門で働く社員が利
用しているという。自身も子を持つワーキングマザーであり、立ち上げ当初からハ
グスクを支える佐々木しえなさんと辰巳衣里子さんに話を伺った。
https://saleszine.jp/article/detail/974?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

◆リモートワークが抱える課題・これからの理想的な営業の姿とは
[働き方改革で変わる営業 - 前編] 
 働き方改革実現のため、働く時間は減らしながら、いまよりもさらに高い成果を
出すことを求められている組織も多いだろう。そのための手法のひとつとしてとら
れるのが「リモートワーク」だ。営業職がリモートワークによって得られるメリッ
トと、まだ解決されていない課題、これからの営業職のあるべき姿について、イン
ターパーク・高井氏が教えてくれた。
https://saleszine.jp/article/detail/952?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

◆SFA導入が業務改革の第一歩に!1932年創業・
プラスチック成型メーカーの老舗・大成化工に聞く
 大阪・茨木に本社を構える大成化工は、1932年に創業された医薬品用一次包装容
器などの開発・販売を行うメーカである。同社は2018年7月にSFAを導入し、営業の
業務効率化に取り組み始めたという。導入に関わった営業本部の芝さん、情報シス
テムの古川さん、マーケティングの金山さんにお話を伺った。
https://saleszine.jp/article/detail/940?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

◆M&Aで拡大する組織が抱えた顧客データの課題
SFA×Sansanの利用定着を進めたレノボ社の軌跡
 Sansanは2019年10月30日に六本木にてSansan Innovation Summit 2019を開催。
会場には、あらゆるビジネス担当者、約920名が来場した。本稿では、レノボジャ
パン・都留氏による「SFA連携を成功に導く秘訣とは~利用定着の醸成に大切なこ
と~」と題したセッションの内容をお届けする。
https://saleszine.jp/article/detail/969?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

◆営業の案件化金額が2.1倍に! 「Salesforce×Tableau」で
マーケと営業の連携を強化
 NECグループの一員として、社会課題解決のためのソリューション事業を担うNEC
ソリューションイノベータ。近年、さらなる外販強化へと経営方針を転換したこと
を機に、マーケティングと営業の連携を進めることで営業上の大きな成果を収めて
いるという。リード獲得というお客様情報の取得から受注に至るまでのプロセス管
理に使っているのはSalesforceとTableauだ。同社がこれまで進めてきた取り組み
内容について聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/995?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

◆対面営業スキルを最速で上げるふたつの方法
 トップ営業マンは対面営業に強い。初めて出会ったお客様との距離を一気に縮め
、信頼を勝ちとる。逆に結果を出せないダメ営業マンは、出会ってから数秒でミス
を犯す。結果、お客様に警戒心を持たれてしまい、チャンスを失うのだ。その違い
はほんの些細な差でしかない。短時間で対面の営業力を飛躍的にアップさせる方法
を紹介させて欲しい。
https://saleszine.jp/article/detail/872?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:45本(11/22~12/13)
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・経済産業省、クラウド名刺管理「Sansan」の導入を試験的に拡大
産業現場との人脈共有・活用を推進(12-12)
https://saleszine.jp/news/detail/1056?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・[1/21]SalesZine Day開催決定!ソフトバンク、Sansan、
ウイングアーク1st登壇(12-12)
https://saleszine.jp/news/detail/1055?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・働き方改革アプリ「cyzen」と音声入力アプリ「AmiVoice SBx」連携
MRの業務負担軽減へ(12-11)
https://saleszine.jp/news/detail/1054?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・東京商工会議所、マイクロソフト・Sansanら8社と提携
IT未活用の中小経営者に対する支援を強化(12-11)
https://saleszine.jp/news/detail/1053?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・カスタマーサクセス管理プラットフォームを提供するHiCustomer、
1.5億円の資⾦調達実施(12-11)
https://saleszine.jp/news/detail/1052?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・「クラウドサイン Sales Automation」提供開始 CRM機能を追加し
プロセス全体を効率化(12-10)
https://saleszine.jp/news/detail/1049?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・アポイント支援プラットフォーム「Saleshub」の総紹介提案数が
10,000件を突破(12-10)
https://saleszine.jp/news/detail/1048?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・名刺管理「アナログ派」約6割/年間平均名刺交換枚数トップは
国家公務員の397枚[Sansan調査](12-10)
https://saleszine.jp/news/detail/1047?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・ブリッジ、IBM Watsonを活用したインサイドセールス支援のAIツール
「SAIN」の本格販売開始(12-09)
https://saleszine.jp/news/detail/1046?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・アドバンスト・メディア、MR特化営業支援ツールの音声入力機能強化に
向けインフォコムと業務提携(12-09)
https://saleszine.jp/news/detail/1045?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・川崎重工業、SAP Concurを導入 グループ97社を含めた従業員35,000人規模での
展開を予定(12-09)
https://saleszine.jp/news/detail/1044?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・ベルフェイス、NPSアンケート基盤としてクアルトリクスを採用
サービスとカスタマーサクセス改善へ注力(12-06)
https://saleszine.jp/news/detail/1039?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・GAテクノロジーズ、20年8月に横浜拠点を開設 科学的な営業アプローチの
研究・実践の場として活用予定(12-06)
https://saleszine.jp/news/detail/1038?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・SAP Concurの導入支援を行うアスタリスト、SaaS定着化ツール
「WalkMe」のパートナーに(12-06)
https://saleszine.jp/news/detail/1037?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・ジーニーのCRM/SFA「ちきゅう」帳票機能をリリース
見積・請求書などの帳票作成がシームレスに可能(12-05)
https://saleszine.jp/news/detail/1035?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・米Salesfoce、第3四半期の業績を発表
売上は前年比33%増の45億ドルに(12-05)
https://saleszine.jp/news/detail/1034?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・「BIZTEL」とAI活⽤のFAQサービスが連携 通話をテキスト化し、
回答候補を導き出すことが可能に(12-05)
https://saleszine.jp/news/detail/1033?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・コーン・フェリー、セールストレーニングを提供する
Miller Heiman Groupなど3社を買収(12-04)
https://saleszine.jp/news/detail/1030?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・タスク管理ツール「ReTask」とLINE WORKSが連携
トーク画面上でタスク閲覧・更新が可能に(12-04)
https://saleszine.jp/news/detail/1029?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・音声・テキスト解析AIプラットフォーム「Repotti」リリース
業務システムへの音声入力が容易に(12-04)
https://saleszine.jp/news/detail/1028?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・AI搭載型クラウドIP電話「MiiTel」、e-KYC/本人確認API
「TRUSTDOCK」と連携(12-03)
https://saleszine.jp/news/detail/1027?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・ミンカブとNTTデータ、「Corporate-Cue with iCrawler」の
提供を開始(12-03)
https://saleszine.jp/news/detail/1025?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・ランドスケイプ、Chromeとの連携発表 企業情報とGoogle検索結果の
統合でターゲティングを実現(12-03)
https://saleszine.jp/news/detail/1024?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・営業担当者「働く時間の25.5%はムダ」と回答/非訪問型営業の
導入率11.6%[HubSpot調査](12-02)
https://saleszine.jp/news/detail/1020?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・「1日の仕事の何割を生産的と感じるか」 世界平均70%に対し
日本の回答は54%に[Asana調査](12-02)
https://saleszine.jp/news/detail/1022?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・グルーヴノーツと西日本シティ銀行、社内問い合わせと来店予想において
AIを活用した実証実験を開始(12-02)
https://saleszine.jp/news/detail/1021?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・ベルフェイス、渋谷スクランブルスクエアのWeWorkへ移転
社員は約100名に(11-29)
https://saleszine.jp/news/detail/1017?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・SaaS認証基盤「HENNGE One」の連携ソリューションに
ビデオプラットフォーム「Zoom」追加(11-29)
https://saleszine.jp/news/detail/1018?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・[12/6]クラウドサインとWalkMe「生産性向上を加速する、
SaaSサービスの導入と定着化」共催(11-29)
https://saleszine.jp/news/detail/1019?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・ECサイト構築パッケージ「ecbeing」、BtoB版で新機能
「営業支援 OMO システム」リリース(11-28)
https://saleszine.jp/news/detail/1014?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・オルグロー、AIによる営業人材の適性検査「SALES SCORE」を開発
モニター企業の募集を開始(11-28)
https://saleszine.jp/news/detail/1016?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・マネジメントツール「Wistant」に「目標ヘルスチェック機能」追加
週1回、メンバーの現状を可視化(11-28)
https://saleszine.jp/news/detail/1015?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・坂井建設、Zoho CRM活用で残業時間を6割削減
全体最適を目指し「Zoho One」へ移行(11-28)
https://saleszine.jp/news/detail/1013?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・城南進学研究社、営業活動を仕組み化するためMAツール
「SATORI」を導入(11-27)
https://saleszine.jp/news/detail/1012?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・業務報告アプリ「Check-in」にて音声入力機能の提供開始
所要時間がキーボード入力の約半分に(11-27)
https://saleszine.jp/news/detail/1011?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・プレイド、Googleから資金調達 CXプラットフォーム「KARTE」への
AI技術統合でも協業へ(11-27)
https://saleszine.jp/news/detail/1010?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・オージス総研、企業間でリアルタイムなデータ連携を実現する
「eCubenet データフロー」提供開始(11-26)
https://saleszine.jp/news/detail/1009?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・日本ユニシスグループ、「テレワーク全社展開支援サービス」の
提供開始(11-26)
https://saleszine.jp/news/detail/1008?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・集客サービス「チラCEO for SaaS」リリース
インサイドセールスで決裁者とのアポ獲得まで支援(11-26)
https://saleszine.jp/news/detail/1005?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・オープンイノベーションプラットフォーム「eiicon」
累計登録社数が1万社を突破(11-25)
https://saleszine.jp/news/detail/1004?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・会計freee、Slack連携に新機能 領収書の表示や申請へのコメントも
Slack上で可能に(11-25)
https://saleszine.jp/news/detail/1003?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・ガートナー、技術の成熟や採用状況を示すハイプ・サイクルを公開
CRM関連は「過度な期待のピーク期」へ(11-25)
https://saleszine.jp/news/detail/1002?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・帝国データバンクグループ、ウイングアーク1stと資本提携
180万社のDBデータと活用ノウハウを融合(11-22)
https://saleszine.jp/news/detail/999?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・[12/10、11]Sansan、神田明神にて「名刺納め祭」開催
名刺スキャンや名刺祈祷の体験も(11-22)
https://saleszine.jp/news/detail/998?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

・[12/6]営業改革成功企業を表彰するプロセスマネジメントアワード
カバヤ食品・佐賀ダイハツが登壇 (11-22)
https://saleszine.jp/news/detail/997?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(11/22~12/12)
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<記事>

●1位 「ご挨拶アポはもうとらない」マーケの売上寄与が2割超
コニカミノルタジャパン流・営業×マーケ連携
https://saleszine.jp/article/detail/996?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

●2位 唯我独尊の豪傑営業だったCyberBull中田社長
リーダーとなり得た気づき・重要なスタンスとは?
https://saleszine.jp/article/detail/947?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

●3位 営業よりも出張が多い?ヤプリ・エバンジェリスト金子さんが
必ず出張に持っていくデジタルデバイス
https://saleszine.jp/article/detail/986?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

●4位 実態が捉えづらいセールス・イネーブルメント
海外動向と必要機能から読み解こう
https://saleszine.jp/article/detail/889?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

●5位 サブスクビジネスにおけるカスタマーサクセスの重要性/
取り組み開始に必要な3つのステップ
https://saleszine.jp/article/detail/951?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 川崎重工業、SAP Concurを導入 グループ97社を含めた
従業員35,000人規模での展開を予定
https://saleszine.jp/news/detail/1044?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

●2位 営業担当者「働く時間の25.5%はムダ」と回答/
非訪問型営業の導入率11.6%[HubSpot調査]
https://saleszine.jp/news/detail/1020?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

●3位 [1/21]SalesZine Day開催決定!ソフトバンク、Sansan、
ウイングアーク1st登壇
https://saleszine.jp/news/detail/1055?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

●4位 名刺管理「アナログ派」約6割/年間平均名刺交換枚数トップは
国家公務員の397枚[Sansan調査]
https://saleszine.jp/news/detail/1047?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

●5位 東京商工会議所、マイクロソフト・Sansanら8社と提携
IT未活用の中小経営者に対する支援を強化
https://saleszine.jp/news/detail/1053?utm_source=saleszine_regular_20191213&utm_medium=email

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