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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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SalesZine & Beyond 2025

2025年10月23日(木)12:30~17:45

エンタープライズセールス事例

顧客への愛はあるか 「信用の壁」を乗り越え、売上高2期連続150%超を達成したサイキンソーの営業変革

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「腸内フローラ検査」という専門性の高い領域で事業を展開するサイキンソー。彼らはいかにして、大手食品・製薬メーカーといったエンタープライズ企業との接点を持ち、信頼を獲得してきたのでしょうか。本記事では、BtoBビジネスディビジョンを率いる福島氏にインタビューを実施。スタートアップ企業としてぶつかった「信用の壁」の乗り越え方、そして技術営業・エンジニアと連携し、顧客の事業成長に深くコミットすることで実現した、プロジェクト型ビジネスにおけるエンタープライズセールスの成果について、戦略と組織文化を深掘りします。

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この記事の著者

SalesZine編集部 高橋愛里(セールスジンヘンシュウブ タカハシアイリ)

1992年生まれ。新卒で総合情報サービス企業に入社し、求人広告の制作に携わる。2023年翔泳社入社。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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https://saleszine.jp/article/detail/7666 2025/11/11 07:00

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