
「腸内フローラ検査」という専門性の高い領域で事業を展開するサイキンソー。彼らはいかにして、大手食品・製薬メーカーといったエンタープライズ企業との接点を持ち、信頼を獲得してきたのでしょうか。本記事では、BtoBビジネスディビジョンを率いる福島氏にインタビューを実施。スタートアップ企業としてぶつかった「信用の壁」の乗り越え方、そして技術営業・エンジニアと連携し、顧客の事業成長に深くコミットすることで実現した、プロジェクト型ビジネスにおけるエンタープライズセールスの成果について、戦略と組織文化を深掘りします。
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SalesZine編集部 高橋愛里(セールスジンヘンシュウブ タカハシアイリ)
1992年生まれ。新卒で総合情報サービス企業に入社し、求人広告の制作に携わる。2023年翔泳社入社。
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