
営業人材をどう育て、どう確保するか。そのバランスに悩む声が、現場で増えていると感じております。育成に時間をかけたい気持ちはあっても、限られた人員とリソースの中では、外部の力をどう活かすかという視点も欠かせません。今回は内製と外注の使い分け、そして、営業未経験者の育成を支える体制について考えていきます。
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BCC株式会社 IT営業アウトソーシング事業部 事業部長 松村健太(マツムラ ケンタ)
大手通信キャリアで企業、大学、自治体へのネットワークサービス、セキュリティ製品等の提案営業を担当。2008年に営業創造(現BCC株式会社)に入社し、1,200社以上の中堅・中小企業へのネットワークサービス導入に貢献。2020年にIT営業アウトソーシング事業部長に就任。経営戦略の策定・実行と営業部門の...
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