SalesNowは、オンライン化・キャッシュレス化・DXなどを支援する決済を起点としたサービスを提供するGMOペイメントゲートウェイが、事業拡大に伴い、企業データベース「SalesNow」を導入したことを発表した。

導入前の課題
- 営業担当者は300名体制で、企業調査にかかる工数削減と精度の向上
- 加盟店十数万店舗の顧客データ基盤の整備と活用
導入の決め手
- 名寄せ率やSalesNow独自データなどのデータ品質
- 必要な機能が過不足ないことと、コストとのバランス面
導入後の成果
- 約3時間かかっていた企業調査の作業が、SalesNowの活用によって数分に短縮
- Salesforce連携によってデータエンリッチメントを実現
- 「データを使って営業する」という文化が醸成された
今後の展望
- 営業データ基盤の整備をさらに強化していきたい
- 営業とマーケティングの目線を合わせるために、データを共通言語として活用していきたい
- 新たなプロダクトや事業の立ち上げにもSalesNowを活用していきたい