SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZine Day 2025 Summer

2025年7月24日(木)13:00~18:20

SalesZine ニュース

ヴァリューズがBtoBウェブ接客SaaS「immedio」を導入 商談供給数が1.5倍へと増加

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 immedioは、提供するBtoBウェブ接客ツール「immedio(イメディオ)」が、インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供するヴァリューズに導入されたことを発表した。

導入背景

 ヴァリューズでは、より多くの企業にデータドリブンマーケティングを普及するため、マーケティングへ注力していた。しかし、インサイドセールスの手作業の負担が大きいという課題が生じたため、immedioの導入に至った。

導入後の変化

1.インサイドセールスの生産性向上

 immedio導入後は、日程調整URLを使って、担当営業の空き状況を見ながら、効率的な日程調整が可能になった。インサイドセールス全体として月に約6時間分の作業が削減され、その分を別の時間に充てられるようになった。

2. 商談供給数増加に貢献

 埋め込み済みのフォームから生まれた商談のうち、約17%はISがアプローチせず顧客自身で日程調整したものになった。また、昨年の同時期に比べて、インサイドセールスの供給アポ数がおよそ1.5倍へと増加した。

ヴァリューズ データマーケティング局 インサイドセールスG アシスタントマネージャー田中崇大氏のコメント

 単なる日程調整だけではなく、フォームからCRMの情報割り当て、商談獲得までの流れがスムーズに行える点に価値を感じました。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/7197 2025/05/21 09:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング

年間スポンサー

AD